毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

写真の整理ーやっぱりスキャナーで

2018-02-21 08:50:58 | 断捨離

 

写真をデジタル化しようと、カメラで撮ったり、スマホのアプリを試したり。

いろいろやりましたが、どうもスキャナーを使うのがよさそう。

いやー スキャナーって初めて使ったわ。コピーとたいして変わらんね。

ただ、カメラで撮影したほうがきれいな写真もあるので、それはそれを使って整理することにしました。

かえってややこしくなった気がする。

時間ばかりかかって、一歩進んで2歩下がる状況。

まあ、いったん取り掛かったので最後まで頑張ろう。

ホルダーは4つに分けるつもりです。

息子たちひとりずつで二つ、家族編一つ、その他一つ。

その他のホルダーに、私の分、とーちゃんの分も入れてしまいます。(←扱いが雑)

今、第一関門の家族編約250枚で奮闘中。

 

が・がんばります

 

 

********

アシガールロケ地ー続き

ドラマ「アシガール」の深谷城址の場面を見直してみた。

唯が木村先生から、古戦場から見つかったという写真を受け取る場面。

間違いない!後ろに体育館の屋根が写っている。

確かに隣は体育館、お向かいは図書館だった。 (←聞かれてないですね)

やはり、唯と若君はあの場所でロケしたんですね~

 

続編スペシャルの時も、あそこでロケするのかな。

 

まさか、張り込みしようとしてないよね。

年寄りは体を冷やしちゃいかんよ。落ち着いて。

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^) (jun-sweets)
2018-02-21 10:13:53
ロケ地が近いと気になりますけど、張り込みはしない方がいいと思います(^-^;
身体に悪いですよ~
返信する
私もいずれ (keito2)
2018-02-21 12:23:54
私も写真の取り込みはスキャナーを使っています。
残した写真をやって見ようかとも思ったのですが、あまりの数にまだ勇気が出ません
いずれ、少ないものからやってみようと思います。
自分が見たドラマのロケ地めぐりって楽しいですよね。
韓ドラどっぷりのころ、韓国旅行はほぼロケ地めぐりでした
返信する
jun-sweetsさんへ (アガサ)
2018-02-21 13:32:07
はーい、張り込みはあきらめます。
入院騒ぎになったら大変です。
返信する
keito2さんへ (アガサ)
2018-02-21 13:34:42
スキャナーとは全く縁がなかったので試すのが最後になってしまいました。
4枚づつ取り込めるのですね。知らなかったからビビッてました。
そのうち、ロケ地に行ってみたいと思います。

返信する
ロケ地~♪ (るり)
2018-02-21 16:37:07
深谷市はアガサさんの所から電車で30分くらいですか? 
好きなドラマのロケ地は行きたいですよね。ロケ現場が見られたら最高ですが・・・
返信する
るりさんへ (アガサ)
2018-02-21 21:07:10
さすがに30分では着かないです。
乗り換え時間入れて1時間30分くらいかな。
現場は見られないと思いますが、その内ロケ地には行ってみます。
返信する
あら! (るり)
2018-02-22 07:48:33
同じ県内でも遠いのですね。行ってみてくださいね^^
返信する

コメントを投稿