毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

ちょっと泣きそうになったCM

2019-12-21 09:24:15 | CMウォッチャー

最近は録画する番組もなくて、たまたま付けたらずっと見てしまったという毎日。

すると録画の時はすっとばしていたCMを見ることになります。

 

だいたいは「そこ変だぞ!!」って言って、突っ込み入れて

ブログで言いたい放題という流れです。

だれも怒ってないよね

 

 

そんな時、なぜか心に迫るCMがありました。

コカ・コーラのCM~ここから笑顔

 

二人の女子高生が海辺の人気のないベンチに座って

一人はお茶、一人は炭酸飲料(コーラだと思った)を一口。

春が来たら一人は東京の学校に行く決心をしたらしい。

「東京じゃ、お茶一杯1,000円だって」

「へーーーうちら、130円だよ」

それにオーシャンビュー。 (確かに、それ以外無し)

東京に行く子が「東京待っとれよーーー」と叫ぶ

「この子を頼んだよーーーー」と、一人は地元に残るらしい。

「東京、こっち?」

「知らん」

 

せりふはちょっとちがってるかも。

 

おぼえてられないのね

 

確か、昔は「スカッとさわやかコカ・コーラ」だったと思うけど

そのフレーズは封印されたもよう。

でも、大幅に拡大されて表現されていた。

それに、しっかり価格も言ってる。

 

東京の話が出た時に、ははーーーん、こちらの美人系の学生さんが上京か。

と予測したのですが、上京はもう一人の地味目の学生さんでした。

 

ふたりともがんばれや

・・・・と、私は二人の前方で網を繕うおっさんの心境になったのでした。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (keito2)
2019-12-21 16:23:43
そのCMはまだ見たことがないのですが(田舎は遅い💦)
ほっこり出来そうなCMのようですね
たまには何度も見たくなるようなCMもありますよね
アガサさんのCMつっこみ楽しみに見ています~
返信する
keito2さんへ (アガサ)
2019-12-21 18:34:14
CM突っ込みにいつもお付き合いいただいてありがとうございます。
今回はつっこみどころは無くて、録画できたらよかったのにと思いました。
CM作るのも大金かけていると思うので気持ちよくみられるCMを作ってほしいです。
返信する

コメントを投稿