毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

まさか大人になるとはね

2013-12-08 09:20:28 | CMウォッチャー

きのこの山とたけのこの里がバージョンアップ

したのでしょうか?

ちょっと高級な黒っぽいパッケージになって

新登場らしいです。


↑この不安定な解説・・・・

一度だけCMを見たのではっきりしなかったのです。


おとなになったピーターパンが車を運転していたような・・・

それで、ティンカーベルが「広告ですよね!」と念押しをしてた。


確認のため 明治のサイトで確認してまいりました。

「きのこの山とたけのこの里も大人になる時代ですよ」

「時代の流れには逆らえない」

なーーんて ピーターパンが言ってました。


みなさーーん、あれはピーターパンじゃありませんよーーーー!

ニセモノです!

最後、「広告ですよね」に「ウン」とはっきりうなづいていますから。


このクリスマスも迫った時期、各家庭でこのCMを見たお子さんが

「かーちゃん、ピーターパンて永遠の子供じゃないの?

やっぱり、永遠なんてないんだね、永遠の愛も、もしかしたら

サンタさんもウソじゃないの!」

と、迫られ

「ちがうちがう、あれはニセモノだよ、ピーターパンが

大人になるわけないじゃん。考えてもみなさいよ

ピーターパンはネバーランドの人なんだよ」と

考えてもわけわからんこと言ったりして

対応に大わらわになっていると思われます。


そんな目にあったお母さん方からのクレームを予想して

「広告です」とはっきり言ってるんですね~。


これ、たぶんほかにもCMのアイディアは

たくさんあったはず。

その上、童話のイメージを壊していいのかという

葛藤もあったはず。

でも、このアイディアを捨てきれなかったのでしょうね。

確かに、ストーリー的には面白い。

それに、松本潤くんの起用で、イメージは壊れてない。

(↑ と思う)

それと、前例があるんですね。

白雪姫だったか、シンデレラだったか・・・

消臭剤のCMに出演して・・・・くさい・・・と

言われているんですね。

あれも、幼稚園などでお話しをするときに

このシンデレラは臭くないですよ!

CMのシンデレラは親戚ですから、大丈夫!

なーーんて言って守りを固めたと思いますね。


もしかして、このきのこの山とたけのこの里は

季節限定商品なのでしょうか?


もし、そうなら季節が終わった時には

「あーー、広告のアルバイト終わった~」

なーーんていうせりふと共に子供に戻って

ネバーランドに帰してあげてほしいです。


って、ことはピーターパンが出稼ぎに来てたってこと?



話変わって、同じ童話つながりですが

BSプレミアムで放送している「ワンス・アポンナタイム」が

すごく面白い。

「白雪姫」の悪い女王の陰謀で童話の世界の住人が

そっくり現代のある街に移住させられて、彼らは

自分のことを全く覚えていないという話です。

そこで、別の人生を歩んでいますが、なにかと

童話の世界とのつながりがある。

映像がきれいで、ハンサム君もいて

毎週楽しみに見ています~




第8話からのひとこと

「いい人はいつだって負ける。

ルールを破れないからね」


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑えます~ (keito2)
2013-12-08 19:31:17
マープリストさんの発想に笑わせていただきましたぁ
松潤のCMをよく見かけますが、そこまでは考えませんでした
さすが、マープリストさん
返信する
keito2さんへ (マープリスト)
2013-12-09 05:44:18
まさか大人になるなんて→そんなばかな!
「うちの子に限って!」と思った人は多いと思いますね~。
偽物とはいえ(←決めつけ)潤くんはかっこいいですね!

あちらのブログに入れなくなってしまって。
再登録してもそれっきりで返信がなくて手続きができないんですよ!
どうなってるのかわかりませんが、しばらくお部屋に行けないんです~。
返信する
CMのつづき (るる)
2013-12-09 06:57:15
子供が見ると夢が壊れるかもしれないCM!?このCMは見る人に、様々な思いを抱かる!?
見たことないので、見るのが楽しみ~CMで楽しめるマープリストさんが羨ましいです。

あちらのブログ、不調なのかも知れないですね。メッセージ読みました。
返信する
るるさんへ (マープリスト)
2013-12-09 18:27:42
まだ見てなかったですか?
これからどんどん流れそうなので、「ニセモノ」と思って
見てください。

そうなんですよ、あちらのブログはほとんど機能していないのではないでしょうか。
コメントを付けるのが楽しみだったのにブログに入れなくてがっかりです。時間をおいて再度アタックしてみます。
返信する

コメントを投稿