毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

dele-期待以上か

2018-07-29 07:37:06 | ドラマ

 

*コメント欄は閉じてあります*

 

菅田将暉&山田孝之ダブル主演の「dele」

夏ドラマナンバーワンかも。

私の一押しは「グッドドクター」でしたが、「dele」のコンセプトがなんとなく分かった時点で

一押しを抜かして「dele」が一位に躍り出る感じかな。

 

 

と言うのは、「グッドドクター」の高評価の元は山崎賢人君の演技のみというところ。

ここまで見て、マイナスになっているのは

新藤湊に対する暴力だと思います。

 自閉症者にたいする態度として突き飛ばすなどはありえない。

 もし、医療の現場で緊急事態でそのような態度をするしかない場面なのであれば理由を示すべき。

 単に掃除しているのにゴミを確認しているだけの湊に対しては暴力は必要ない。

湊に対する暴力場面が見るに堪えないので、ドラマ作成者たちの意識を疑います。

湊先生のピュアな精神をどのように現場に活かしていくのかというのを早く描いてほしいです。

 

方や、「dele」は、契約で時期がきたらデジタルファイルを淡々と消去するという仕事に

ある若者が絡んだことでそうはいかなくなるというめんどくさいことに。

淡々と仕事をしていた事業主もなぜか引きずられていくことになってしまう。

なるほど~、こういうドラマだったのね~。

ダブル主演もいいし、内容もいい。

もしかすると夏ドラマナンバー1かも。

 

グッドドクターもがんばれ!

 

 

 


最新の画像もっと見る