毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

切り過ぎた!

2017-04-21 07:14:59 | 日々の出来事

 

髪が伸びてきて、カットしなくちゃと思っていました。

もともと美容院が好きじゃなくて、カット専門店に行っていたのですが

ほんとはここも行きたくない。 (← どこの鏡もコワイ)

子供が中学生の頃までは、自分を含め家族全員のカットを家でやっていたことを

思い出して、またできるかも!と思いやってみました。

使うのはスキばさみです。

 

結果ですが、切り過ぎました。

左右のアンバランスを揃えているうちにどんどん短くなってしまいました。

気が付いたらデコが丸出し状態です。

(↑ その前に気が付かなかったんかい!)

 

 

調子に乗り過ぎました。

まあ、髪の毛はいずれ伸びてきますけどね。まあ、気になりますね。

 

(↑ 前髪って伸びが遅いんだよね~)

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (吾亦紅)
2017-04-21 08:17:01
それによって美貌が失われることもないと思いますが
返信する
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2017-04-21 10:41:06
カット、ご自分でされていたんですね。
私なんて息子が小さいうちだけで、後は主人が自分の行く散髪屋に連れて行ってました。
私自身、切りすぎやしないか心配で切るのが怖くって
髪よ~、早く伸びろ~
返信する
多分・・・ (keito2)
2017-04-21 13:07:16
短い髪が好きです。
私、そろそろカットに行く頃なんですが、それでも多分アガサさんより短いかもです
ロングの時代もあったのですが、そのころでも前髪は短かった。
おでこや頬に髪がかかるのが嫌なんですよねぇ
TVを見ていて、前髪で目が隠れている人を見ると気になってしょうがないです
返信する
吾亦紅さんへ (アガサ)
2017-04-21 17:34:26
確かに・・・美貌という要素があればこれほど気にならないのですが。
返信する
jun-sweetsさんへ (アガサ)
2017-04-21 17:35:26
ありがとうございます~
早く伸びろ~と私も思っています。
なにか祈祷したほうがいいですかね。
返信する
keito2さんへ (アガサ)
2017-04-21 17:37:14
ロングの時知ってます。
編み込みでしたよね。かわいかった。
顔が小さい人は前髪が短くてもいいのですがそうではない人は前髪の果たす役割がどれだけ大きいかよくわかりました。
返信する
記事読んで・・・ (seiko)
2017-04-21 19:58:59
もぉ~~おかしくなりましたよ(笑)
私も、前髪を自分で切ることがあるので・・・分かる気がします。
短いの好きですよ
返信する
大丈夫! (るり)
2017-04-22 07:03:24
そういうことありますね~。
この前、孫の前髪が長すぎて気になり、私がカットしたら、短くし過ぎて、慌てて千円カットに連れて行きました^^;
返信する
seikoさんへ (アガサ)
2017-04-22 07:31:22
まだ、慣れませんが髪は伸びますからね。
あと1か月くらい我慢すれば・・・と言い聞かせています。
「短いのが流行っているから」と慰めてくれた人もいます。
返信する
るりさんへ (アガサ)
2017-04-22 07:32:37
加減がよくわからないですね。
スキばさみなので大丈夫かと思ったらダメでした。
返信する

コメントを投稿