毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

牡丹が咲いていた!

2020-04-23 13:00:50 | 日々の出来事

ばあちゃんの庭に牡丹が咲いていました。

それも、枯れてしまった鉢をまとめてある場所に。

草取りをして、一時おいておくつもりで裏に回ると

枯れたような茎から新しく芽が伸びて、花を咲かせていました。

6本あったうちの1本です。

育てるのが難しそうな牡丹ですが、あんがい野生的な強さがあるのかも。

他にも、ダメもとで地植えした菖蒲とマーガレットも咲きそうです。

こまめに水やりしたわけでもないのに。

なんだか、けなげな感じがしました。

植物にしてみれば、普通なんでしょうけど。

たぶん、間もなく解体されてしまう家ですが、それまで手を入れていこうと思います。

 

ほったらかしちゃって、ごめん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健気・・・ (keito2)
2020-04-23 16:07:53
お花は強いですね。
「主はなくとも・・・」ちゃんと時期がくると頑張って咲くのですね。偉い!
返信する
きれいに咲いた~ (るり)
2020-04-24 06:44:22
雨の日も多かったので草花に、良かったのでしょうか。
嬉しい発見ですね。
返信する
keito2さんへ (アガサ)
2020-04-24 07:01:32
花が咲いてから気が付いて
「おそいよ~」と言ってるかもです。
返信する
るりさんへ (アガサ)
2020-04-24 07:02:26
期せずして条件が整ったのかもしれないです。
まさか、牡丹を見られるとは思っていませんでした。
返信する

コメントを投稿