毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

CMで名誉挽回

2011-12-18 09:08:08 | CMウォッチャー
昨日は12月17日(土)

さすがに寒い一日で、風邪対策を万全にして過ごした。

夏に高熱を出して、その後で大変な目にあったので細心の注意を払っている。

注文していた IL DIVO のCDが届いてほぼ一日中聞いていた。

16日に表参道ヒルズに緊急来日したということで、あちこちに記事が上がっていて

読んでみると、今回のCDで日本女性ボーカリストがデビューしたとのこと。

それが、石田純一さんの21歳の娘さんで、本業はモデルだそう。

IL DIVO側からの 「高音から低音まで出せて声量があり、ステージ映えする人」

という、難しい注文をクリアした人らしい。

CDを聴いてみると、21歳とは思えないステキな声で4人の中に入っても遜色なし!

すごいデビューですね!






ジョージア ヨーロピアンの新CMで

あのキングカズが名誉挽回か!

前回のCMで、にやけているだけのイタリア在住日本人を演じていたカズであったが

今回は落ち着いて登場した。

場所はどことは特定できないが、(イタリアロケは省略したかも)

ある窓辺で何か語りながら缶コーヒーを一口・・・

「好みだね」と一言。(ほかにも何か言ったかも)

実は前回飲んでいるので、好みかどうかはもうわかっているはずなんだけど、

この、今更の発言はあれはなかったことにしようという魂胆と思われる。

そういう人いますよね、日常生活でも。

職場でも意見が違った時など、一旦話し合いを終わりにしておくと

なぜか別の機会に初めて言うかのように違うことを言い出す人がいます。

何回もあるので、その人の生活方針なのかなと興味深く観察していますが。

これは、カズの生活方針でなくCMの方針なので、前回のCMに対する反省もちょっと

感じられる。この挽回CMで前回のアレは帳消しにしたいのでしょう。

たぶん帳消しになりました。

帳消しCM(と勝手に位置づけ)があるくらいだから、職場の帳消し発言もアリですね。

今回は日本にいても ヨーロピアンテイストを感じられる。ただしコーヒーの味はわからない。

キングカズくらいになると普通が一番いいのかも。




嵐ディスカバリーから 12月8日の一言

ディズニーランドはいつまでも未完成


完成したらそこでおしまいになってしまうということですね。

大野さんはいつものようにひっかかるポイントがちょっと違ってましたね。

「ディズニーさんが作ったからディズニーランド、ジャニーさんが作ったからジャニーズ

僕が作ったらサトシランド、サトシワールドかな」

サトシワールド構想を語ってくれました。

等身大の大野さんがいっぱいいて、その中に本物もいるそうです。

「だれもお客来ないだろうな」と言ってましたが、連日整理券を配って大混雑すると思いますね








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですぅ (keito2)
2011-12-18 13:29:23
ここ数日、こちら地方もとっても寒いです。
石田純一さんのおじうさんということは、松原千明さんのお嬢さんですよね?
すごいですねぇ なおメンバーに入って歌うなんて

ジョージアの新cmはまだ見ていません。
名誉挽回ですか。気を付けて見てみます

サトシワールドなんてあったら、連日、女の子やらおばちゃんやらでいっぱいになるのでは?
返信する
↑誤字だらけ・・・ (keito2)
2011-12-18 13:31:53
お嬢さんと書くところ「おじうさん」になっていました

あのメンバーと書くところ「なおメンバー」って
失礼しました~
返信する
keito2さんへ (マープリスト)
2011-12-18 17:07:10
誤字は、私すごく多いのでほかの方のを見つけると実はホットするほうです。

サトシワールドがあったらね~。仕事辞めて毎日通うと思います。あ、入場券が買えなくなるからやっぱり働いて、お休みはサトシワールドに行こうか。お弁当もちでずっといるかも。

そうそう、石田純一さんと松原千明さんの御嬢さんです。すみれさんという方で、アメリカ留学中にミュージカルの経験があるそうです。
留学ってすごいわ。
返信する
低予算CM (るる)
2011-12-19 07:54:47
IL DIVO に石田純一さんのお嬢さんがボーカルでデビューとは、スゴイですね
和の新CMはまだ見ていません。低予算でも、いいCMはたくさんありますよね。イタリアまで行かなくてもね。
サトシワールド、想像すると面白い~。
返信する

コメントを投稿