毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

空っぽ

2019-07-08 08:48:50 | 断捨離

 

義母の家のかたずけをしていましたが、完璧に挫折しました。

手に余るとはこのことかと実感しました。

使える物を捨てるのはもったいないなと整理しながらかたずけていたのですが

こんなチマチマやっていても夜明けは来ないと悟り、終了しました。

ばあちゃんごめん、あまりにも物が多すぎる。

 

でも、がんばってゴミ袋30個は出したよ。

 

振り返って、我が家ですが息子たちが置いて行ったものがまだ押入れにどっさりあるので

一つずつ確認して捨てていい物はバザーに出したり、売れる物は売ったりすることにしました。

ひとまず、漫画を出します。

数えたら500冊近くありました。

運ぶのも一苦労です。

まあ、これは残しておいて自分たちで処分してもらってもいいのですが

時間のある私がやったほうがいいですもんね。

売るものを分けて・・・といってもわずかな金額ですが捨てるよりましかと。

 

ゲームとゲーム機がまだ手付かずで、これも必要ないということなので

なんとかしないと。

ひとまず、いらないと言われたものを押入れと天袋から出してみると

あちこち、空っぽです。

ずっと、収納スペースが少ないと思っていたのにね~。

ため込まなければスカスカだったんですね。

 

風通しがよくなったね~。

 

 

 

******

パソコンのトップ画面の一番上のところに出てくる

8枚のカードみたいなものがありますよね。

あれって、自分がよく利用するサイトに変えることができるって昨日知りました。

以前、そうできないかな~と検索すると

パソコンが勝手に頻度を感知して変えていると書いてあったので

そうなのかと待っていたのですが、すごくよく訪れるサイトに変わることもないし

全く使わないツイッターとかスカイプは毎日出てきますし削除してもすぐ元に戻る。

昨日も削除してふーっと矢印を戻したら「サイトを追加する」という文字が出た。

どうもそこにURLを入れればいいらしいのでやってみると、あら、変わった。

今朝見ても、変更されたままになってる。よかった。

ずいぶん長いことパソコン生活してますが知らない事ばかり。

 

とは言え、ネット上でお答えしてた人も知らなかったんだよね。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変・・・ (keito2)
2019-07-08 10:32:35
見えなところに収まっているものを出してみるとびっくりするくらい出てきますよね。
お年寄りは捨てられなくて、なまじ置き場所があるとなおさらですね。
自分が元気なうちにどんどん処分しておかないとって思いますね。
PC、長く使っているのにわからないことだらけ💦
便利な機能も使ってないかも・・・
返信する
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2019-07-08 10:43:36
整理は大変ですよ!
私も実家の物の多さに困りましたから(>_<)
結局、業者に頼みました。お金はかかりましたがそれでよかったと思います。
自分たちでと思ったら終着点は見つからなかったでしょう。
返信する
想像できます (るり)
2019-07-08 17:07:06
多分、広さに比例して物があるのでしょうね。
ゴミ袋30まで頑張ったのは、すごいと思います。
PCは宝の持ち腐れのように、使わないアイテムがいっぱいあると思います。
ブログを書いているのでPCは活用している方だとは思いますが・・・
返信する
keito2さんへ (アガサ)
2019-07-08 18:13:27
義母の荷物は果てしなく詰まっていてお手上げでした。
介護のために改装した時にずいぶん捨てたと思いましたがまだまだでした。
パソコンはシンプルな機能でお安いのがあればな~と思います。
返信する
jun-sweetsさんへ (アガサ)
2019-07-08 18:14:48
やはり業者さんに頼むのがいいですね。
お金がかかるので少しでも減らそうとしましたが無理みたいです。
返信する
るりさんへ (アガサ)
2019-07-08 18:16:30
ごみ袋30袋はあっという間でした。
まだ、家全体がゴミで埋まっている感じです。
パソコンは使っているといってもほんのわずかな部分なので、びっくりすることが多いです。
返信する

コメントを投稿