毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

トレジャーガーデン@館林

2014-04-27 16:25:28 | PENミニ-EPM1
トレジャーガーデン@館林



レース編み教室のお仲間に教えてもらって

群馬県館林のトレジャーガーデンというところに

行ってきました。


TVでみたことあるような・・・

芝桜の絨毯が一面に広がっていました。

そのほかに、スプリングガーデン、ブルーガーデンなど

テーマごとにお庭が作ってあって見ごたえありで

写真も100枚以上撮りました。

・・・・が・・・お見せできるのはこの程度ですが。


結婚式場もあり、教会はとてもよい雰囲気でした。

下見に来ているような若いカップルもいて

ほんわかムードいっぱいです。



5月中旬からはバラが咲くので、また行ってみます。


そして、館林といえば「ぶんぶく茶釜」の里です。

茂林寺というお寺が発祥の地ということで

小さなお寺ですが、タヌキを25体作成して

境内に並べています。





ユーモアあふれる表情のタヌキ。

うっかり油断すると騙されそう!








おいら酔っ払っちゃってるよ~





たったこれだけで、よくまあお土産店も併設したなと

感心するくらいの規模ですが、お客さんはいっぱいでした。

トレジャーガーデンの帰りに、一応見ておこうという人が

多いのだと思います。

私もその一人でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい~ (keito2)
2014-04-27 19:04:26
敷地がものすごく広いのですね。
一つの種類のお花が広~いところにたくさん咲いて、見ごたえありそうです
お花の種類もたくさんあって、写真が100枚になるの分かります。

館林が「ぶんぶく茶釜」の里って知りませんでした。
タヌキの顔は愛嬌がありますね
返信する
keito2さんへ (アガサ)
2014-04-28 06:42:52
たくさん撮影したのですが、なかなか思い通りにならないです
一回りするのに1時間くらいかかります。
もう1周したかったのですが、暑くなってしまい
リタイアしました。
ぶんぶく茶釜の里はこちらでは有名ですが
もう、子供たちもお話しすら知らないでしょうね
返信する
今が見ごろ~♪ (るり)
2014-04-28 07:13:44
行ってみたいです~。ぶんぶく茶釜の里というのは聞いたことありました。
こんなに花々がきれいな所があるのは知りませんでした。
神奈川からは少し遠いので、こちらまで宣伝が伝わってきません。
これからバラが咲いたり、リピートしたい所のようですね
返信する
るりさんへ (アガサ)
2014-04-28 21:39:17
神奈川からだと少し遠いですね。
観光バスがたくさんきていましたので、ツアーが
あるのかもしれないです。
このガーデンの近くにつつじヶ丘公園などみどころが
ほかにもあるのです。
このガーデンには何回か行くことになると思います
返信する

コメントを投稿