毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

バディスーナチュラルゲルのCM

2015-01-04 10:14:51 | CMウォッチャー

 

初めて見たCMでした。

「いつまでも若く~」と給食着スタイルの男性が出てきて

お顔に塗るジェルを説明して

いきなり、帽子とマスクを取って ほらね!

 

誰?

 

このCM ↑の ほらね!の時点で

「あら~、ほんといつまでも若いわ~」という感嘆を期待したと思う。

でも、このおじさん誰だか全然わからなかった。

よーーく見たら、CM終了直前に あ、江木俊夫だ!

若いっていえば、そうとも言えるけど、まあ歳とったよね。

俊夫にかけた訳でもないだろうし。

これ、顔認証システムのCMだったら、完全に敗北じゃないでしょうか。

(↑ そのうち売り出されると思う)

 

このままでは、「いつまでも若く」にも限界があるな・・・と

あきらめも必要ということを認識するだけのCMになってしまうのでは?

早急に手直しが必要・・・・と思ったけど、ちょっと待てよ。

 

このCMって、「商品の底上げをしていない」という

CMとしては画期的&超良心的なのではなかろうか。

 

歳とった江木俊夫を見ると、ほかの「若さを持続させる商品」のCMに

素人さんを起用する意味がわかってくる。

私たちは、素人さんの過去を知らない

 

有名人だと、老けたのが一目瞭然だからね。

 

「このくらいなら、期待できる」と買うか

「このくらいなら、必要ない」と買わないかの 

限界CM

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-01-04 12:44:21
今年も、CMウォッチ健在ですね^^ 俊夫さんに掛けた!?
「時が止まる」薬でないと、無理ですね。
ハイ、自然に逆らうことはできないです~
返信する
上から順番に笑いました (るり)
2015-01-04 12:45:53
↑ 可笑しくって、名前を忘れました^^;
返信する
フォーリーブズ♪ (keito2)
2015-01-04 19:54:30
このCM、こちらではまだです。無いかもしれない・・・
江木俊夫さん、懐かしい~
私、同世代です。ジェニーズ事務所のうんと古いグループですよね。
ジャニーズ、フォーリーブズ、郷ひろみ・・・の順ですよね。
当時は、必死で見ていました(笑)

今年もCMへのつっこみを楽しみにしています~
返信する
るりさんへ (アガサ)
2015-01-05 06:08:58
このCMは今年に入ってから放送されているみたいです。
江木俊夫さんで何を伝えようとしたのか疑問です。
化粧品やサプリのCMって、不思議なものが多いです。
今年も、CMの見張りをがんばります~。
返信する
keito2さんへ (アガサ)
2015-01-05 06:13:51
私も初めて見たCMです!
15秒CMですが、商品より江木俊夫に反応しました。
ジャニーズの順番、合ってると思います。
江木俊夫さんは 「マグマ大使」にも出演していましたよね。
これも見てました。古すぎる~。
返信する
こんばんわ^^ (seia)
2015-01-05 20:19:27
面白いわ~~
江木俊夫さん=フォーリーブスは分かるけれど
どんな感じか気になりますよ
この化粧品効果オプソ

子供の頃にみたくらいで、
CM見ても分からないかもです

返信する

コメントを投稿