ばあちゃんへの請求書は全部ウチに届くようになっているので
先日、携帯電話の請求書を確認すると
なんと! 13,000円!! え~!!!
ばあちゃんは「あまり使わないよ」と言っていたので、
無料通話の少ない安いプランにしていたのですが、無料通話分をはるかに超える時間
通話しているみたいで、かえってお高くなっていました。
それにしても、どんだけ電話してるんだろう???
というか、何をそんなに話しているんだろう???
掛けている先はだいたいわかります。
それは、入院した時にうっかり携帯を渡したままにしておいたところ
親戚や友人に電話しまくって、うちに確認の電話が殺到したので。
たぶん、遊びに来てほしいと電話しているのでしょう。
外に一人で出られないばあちゃんには、唯一の社交ツールかもしれません。
早速、通話限度無しのプランに変更しておこう。
とーちゃんに言ったら 「先月は16,000円だった」ですと。
早く言ってくださいね。
それで、私が電話すると、直ぐに折り返して電話してくれる。大体30分くらい話している。
お義母さまも、その契約にしたら良いと思います。
友人はガラケーを使い続けています。たまにネットで調べたい時は私が調べてあげます。
調べてみます。
6000円位かなと思っていたので助かります。
折り返し私がかけるのです。
それが長く続いていて、かけほうだいとはいえちょっとムッとするときもあります
お義母さん、誰かとおしゃべりしている方がボケ防止になると思うので、限度無しがいいですね。
少し時間がかかるみたい。
ネットで変更しようとしたら、パスワードがわからなくて。
暇なので、電話が楽しみらしいです。
相手はどうなのか、心配ですが。