毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

見ている夏ドラマ感想

2018-08-25 17:55:12 | ドラマ

 

 

今継続視聴しているドラマの感想です。

超個人的ですのでさらっと流してくださいね。

 

警視庁ゼロ係

シーズン3

初回は大変よかったです。

また、あのコンビであのテンポでしかも本格推理が見られると楽しみでした。

しかし、2話からトーンダウンしています。

コメディ部分が多すぎて、事件解決の道筋がはっきりしなくなってきている。

そのコメディ部分も不自然さが目立つようになって、スタッフの悪ふざけ的な感じ。

警視庁に、出来損ないの人を集めた部署があるという設定をもっと生かしてほしい。

一見出来損ないであっても、重要事件を解決しているという説得力がないと

コメディも生きてこない。

それに、こんな奴らに税金使っるのかという怒りさえある。

それに対しては経理係の女性が経費では落とせません!ときっぱり言ってくれているのが

唯一の救いになっている。

今からでもテコ入れしてほしい。小泉孝太郎の熱演が無駄に消費されないように。

このままではリタイアするかも。

 

グッド・ドクター

なんとか「いいドラマ」のボーダーラインを保っている。

山崎賢人君の熱演には誰もが驚いていると思う。

前評判では最低ラインでしたから。

私の超個人的な見方ですが、この役は山崎君は軽々こなしていると思う。

それにおんぶしてしまっている感がある。

脚本を見直して、周りの状況にもっと重みを持たせてほしい。

ゲストの人選にも難あり。他のドラマとかぶってしまい既視感がある。

でも、最後まで見ます。

 

dele

毎回、短編映画を見ているよう。

少し暗めの画面も落ち着くし、主演二人のからみがとてもよい。

異質の二人の凹凸がぴったりはまっているように思える。

毎回のゲストも存在感があって引き付けられる。

菅田将暉君が特にうまいと思う

 

今は、日本のドラマはこの3本を見ています。

 

いつもより見ているドラマは少なくて

このほかは

中国ドラマ 開放府  

       正義を貫く裁判官のドラマ。正義のために払う犠牲が多き過ぎる。

       現代もそうだと思うけど、あまりに不正がはびこり、囚われている。

       公正にすることに、なぜにこれほどの犠牲が必要なのかつらくなってきた。

 

韓国ドラマ ムグンファの花が咲きました

       子供の幸せを願うなら、親は辛抱して見守るのが一番としみじみ思わせられる。

       うるさく干渉すればするほど子供は気持ちが離れていくし、人生をダメにする。

                   ハタから見れば一目瞭然ですが、当事者はわからないという典型。 

 

ドラマといえども、真理が見える

     

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (keito2)
2018-08-25 19:55:00
この中で、私が見ているのは『グッド・ドクター』です。
山崎賢人君熱演してますよね。ピッタリだと思います。
私は『西郷どん』『半分青い』『義母と娘・・・』を見ています。
返信する
keito2さんへ (アガサ)
2018-08-26 06:32:38
グッドドクターは山崎賢人君の代表作になるかもしれないですね。
本家の韓国版より上手だと思います。
「義母と娘のブルース」がとても評判がいいですね。
見てないので再放送してくれたら絶対見ます。
返信する
されどドラマ (るり)
2018-08-26 07:51:04
夏のドラマは、「警視庁ゼロ係」:気楽なお仕事に見えて税金でしょうと言いたくなりますね。孝太郎さんは、結果を出しているけれどね。彼の後輩が孝太郎さんのことを邪魔と思っているみたいですね。
「dele」一番面白いかも。
「ラスト・チャンス~」は、会社経営の大変さが伝わります。信頼していた人の裏切りとかがヒドイ。
「高嶺の花」も面白い。あり得ないというような
話が続きます。
「グッド・ドクター」面白そうですね。





返信する
るりさんへ (アガサ)
2018-08-26 13:32:20
deleが見ている中では一番面白いです。
ゼロ係はちょっとブレてきているみたい。
「高嶺の花」も1話は見たのですが、相手役の男性がどうも気持ち悪くて見続けられませんでした。
「グッド・ドクター」ははぼ一話完結なので途中からでも見られます。
返信する

コメントを投稿