毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

今年は「正直不動産」から

2024-01-06 09:27:35 | ドラマ

日本のドラマをあまり見なくなっているけれど

見逃せないと思っていたのが「正直不動産」

 

祟りで、うそが付けなくなってしまった主人公が正直と正論で

問題を解決しながら利益も出していく。

きれいごとと言われればそうかもしれないけれど、

「そんなもの通用しない」という悪人に「通用します!!」と言い切るのがすっきりする。

ドラマではあるけれど、こうであってほしいと思いながら見ている。

 

不動産関係の知識もしっかり解説してくれている。

細かい法律がたくさんありそうで、不動産の仕事は大変だなあなんて思っている。

 

SPが放送されて、前回の登場人物が一通りお披露目された。

来週からは連続ドラマとして放送される。

 

もう一つ

「光る君へ」

ここ数年は大河ドラマを見ていなかったけれど、これは見るつもり。

前宣伝のつもりなのか 「いいね!光源氏くん」がまとめて放送されていた。

夜中に「キングダム」が始まる。映画を見たのでこれもちょっと見てみる。

「あきない世伝」もふと見たらおもしろかった。 

 

 

NHKが多い。視聴料の元が取れそうだ。

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (keito2)
2024-01-06 10:57:42
今年もよろしくお願いしますm(__)m
「正直不動産」観ました。面白いですよね~
来週からも楽しみです
「光る君へ」も見る予定です
他のドラマも出演者によって、1話を見てみるつもりです
返信する
本年も宜しく (るり)
2024-01-06 19:53:22
正直不動産 面白かった。
悪をギャフンと言わせる所が良い!
不動産全般の勉強にもなる。
「光る君へ」も見ます。それ以外のドラマは
まだ、未確認です。
「冬ソナ」が頭の中に占める割合多い!?
返信する
keito2さんへ (アガサ)
2024-01-07 07:33:18
正直が通るところがいいですよね。
山Pのドラマは4月からもあって、おもしろそうです。
「あきない世伝」はkeito2さんが紹介されていた
「みおつくし~」の作者でした。
10巻くらいあるみたいで、読んでみます。
返信する
るりさんへ (アガサ)
2024-01-07 07:36:09
冬ソナはドラマチックではまりました。
そこまでのドラマがなかなかないですね。
「正直不動産」みたいなドラマは少ないので楽しみです。
正直の風圧が強くなってましたね。
返信する
こんにちは (keito2)
2024-01-07 10:50:08
「あきない世伝」は全巻は読んでないのですが、何冊か読んでます
また続きを読んでみたいです
返信する
keito2さんへ (アガサ)
2024-01-08 10:08:35
やはり読まれていましたか!
私も図書館に予約しました。
先が気になります。
返信する

コメントを投稿