毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

俳句に再チャレンジー浴衣

2018-07-27 06:29:26 | 俳句30日チャレンジ

 

誘拐じゃないよ

 

 

韓国ドラマからの想像です。

恋のゴールドメダル~僕の恋したキム・ボクジュ

軽いタッチのラブコメでしたが、大変気に入って見ていました。

体育大学の重量挙げ部と水泳部の二人が主人公で、

脇を固める役者さんも好きな人ばかりでした。

 

ジュヒョクはいつの間にか仲間のボクジュに恋していたのですが、

気にはなるけど恋の自覚がなかった。

ボクジュは別の人に片想いで、ジュヒョクはボクジュの恋を応援しているうちに

自分の気持ちに気が付きます。

いつものパターンです。

恋に落ちると、自分の意思では抜け出せないみたいです。

ドラマはハッピーエンドでした。

さすがに浴衣は着ていませんでしたが。

女の子の気持ちとしたほうがぴったりでしょうか。

韓国ドラマによくある、ふとした時にぐっと腕をつかまれる、あれね。

 

韓国ドラマって俳優さんが吹っ切って演じているからおもしろい

         セリフも気がきいているしね~。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浴衣 (るり)
2018-07-27 06:47:00
韓ドラからの発想は楽しいですね。
浴衣の俳句を作ってみたいです。
返信する
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2018-07-27 11:52:36
なんか青春っていうか恋愛中!って感じが見えますね(*^^*)
返信する
るりさんへ (アガサ)
2018-07-27 13:57:53
韓国ドラマは現実とはちがうでしょうが、
いろいろ考えていると楽しいです。
お金もかからないし。
返信する
jun-sweetsさんへ (アガサ)
2018-07-27 13:59:19
よかった、読み直してみたら「誘拐」と思われないか心配になりました。
韓国ドラマで、バリバリ恋愛中でした。
返信する
浴衣 (keito2)
2018-07-27 21:10:56
恋する女の子の気持ちを読めるアガサさん、若い
私も「浴衣」で一句作ってみたいです。
韓ドラのラブコメって大好きでした~
返信する
keito2さんへ (アガサ)
2018-07-28 06:48:37
韓国ドラマで、おばちゃんになってから恋愛仮想体験しています。
ぜひ、一句作って発表してください。
ラブコメから「抜け出せず」です~。
返信する

コメントを投稿