毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

スペースクリアリング

2017-12-22 10:59:25 | 断捨離

 

久々の読書。本も買いました。

 

カレン・キングストン

ガラクタ捨てれば自分が見える

  ~風水整理術入門

 

空間のエネルギーを浄化する手法「スペースクリアリング」について書かれています。

この本は断捨離の聖書みたいな扱いの本らしいです。

噂には聞いていて、気になっていたので購入してみました。

 

風水というので、占いみたいなものもあるのかと思いましたが

そうではなくて、家という空間にクリーンなエネルギーを満たす方法。

家のエネルギーを汚しているのは「ガラクタ」であるという考えです。

 

ガラクタとは

あなたが使わない物、好きではない物

整理されていない、乱暴な物

狭いスペースに無理に押し込まれたもの

未完成の物、すべて

 

はっきりゴミとわかるもの以外にも、ガラクタとしてどんよりと

悪い気を漂わせているものがたくさんありそう。

反対にあまりにもさっぱりして殺伐としてしまった家もよくない。

エネルギーが貧弱になってしまうそうです。

 

中間に書かれていた言葉が印象に残りました。

物を処分するということは、物質面のことだけではありません。

それは処分することへの恐怖心を取り除くこと。

 

確かにね~。恐怖心はあります。

もし、必要になった時に後悔するのではないかと考えてしまいます。

今まで、そういう時はなかったにもかかわらず。

また、家の中を見回して風通しよくして、クリアなスペースを確保したいです。

 

 

 

*****************

 

 

かたずけしながら、ドラマも見ます。

二刀流です!  (←大谷か・・・)

 

1月13日 新米刑事モース No.16~17  wowow 午後2時

     もう、新米ではないけれどね。

     wowowのドラマは半年から1年もすると、無料チャンネルで根こそぎ放送されますが

     このモースのシリーズはwowow以外では、やってないみたい。

     録画しておくべきだった・・・・・。

  

 消しちゃった・・・・

 

1月~   寺内貫太郎一家   BS12

     なつかしさいっぱい。 西城秀樹がアイドルだった頃(←ファンだった)

1月26日~ サム・マイウエイ 16話  wowow  金19:30 2話づつ

     「ファラン」のパク・ソジュンが出ている

2月7日~  お父様、私がお世話します 50話 BS12 月~金16:00

     見たかったドラマ。 キム・ジェゥオン。

     日本語タイトルが「江南ロマンス・ストリート」

     聞いていた話と、日本語タイトルが合わないような気がするけど大丈夫かな?

     最近の韓国ドラマは、日本語タイトルに騙されることが多いので。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スッキリ~ (るり)
2017-12-22 16:02:50
来年はスッキリーしたいです!?
「お父様、私がお世話します」ついに放送ですね^^ 
ジェウォン君、久しぶりですね。新たなドラマの話はまだのようですね。
返信する
気になるぅ (keito2)
2017-12-22 19:01:20
この本、気になります。
図書館にないか調べたけどなかった(^_^;)
本屋さんで探してみます。
「お父様・・・」いよいよ放送なのですね。
日本語のタイトル変ですよねぇ
返信する
るりさんへ (アガサ)
2017-12-22 19:22:44
すっきりしてください~!!
ジェウォン君のドラマが久しぶりなので楽しみです。
できれば20話くらいにしてほしかった。
返信する
keito2さんへ (アガサ)
2017-12-22 19:24:43
私も図書館で探したけどなかったんですよ。文庫であります。
「お父様・・・」の日本タイトル、やっぱり変ですよね。
これは見なかったことにしてドラマを見ます。
返信する
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2017-12-23 11:00:05
寺内貫太郎一家、ドラマ自体を見た覚えはないです。この頃は多分幼稚園児^_^;
西城秀樹さん人気でしたものね。わかります
返信する
jun-sweetsさんへ (アガサ)
2017-12-23 18:07:48
ひや~、jun-sweetsさん、あの頃幼稚園児!
秀樹のファンで、あの頃は下敷きなど買っておりました。

返信する

コメントを投稿