毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

ちょっと後悔している話

2016-12-19 06:21:12 | はじめてのレース編み

 

レース編みをしているとどんどんたまってくるので

ハンドメイド販売サイトに出品しています。

だいぶ、在庫が減ってきました。

先日出品したところ、割と早く売れて、その方は今までも数枚買ってくださっている方でした。

メッセージも入っており、「同じ物をあと2枚オーダーしたい」ということでした。

オーダーは受けないということにしているのですが、何度も注文してくださって

メールのやりとりもしているので1か月の猶予をもらって引き受けました。

なんせ、手首の様子を見ながらなので。

しかし、ちょっと後悔しています。

同じものを続けて作るのって大変です。

いつも参考にさせてもらっているレースブログの方は3枚くらい作成していらしたので

あれほど込み入った柄ではないのでやれるかと思いましたが、なかなかです。

 

それでも、気に入ってくださって使いたいと言ってもらえたのでがんばります。

これから作るのは またまた「冬の庭」これでパート3です。

枯葉の中に植えられたパンジー、秋の草の実、ひっそり咲き残る小さなバラが

モチーフです。

クリックで拡大

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですもの (keito2)
2016-12-19 12:16:08
気に入ってくださる方が居るということは嬉しいことですね
レース編みで、冬にも使える秋冬らしいものってあまりないです。
お花が付いていることも珍しいですよね。
返信する
いつも感心しています (るり)
2016-12-19 18:00:47
同じものを作るのは手が慣れますか。
それとも新しいデザインの物の方が新鮮に編めるのでしょうか。
手が痛くなったら、少し休んでから取り掛かってくださいね~。
返信する
keito2さんへ (アガサ)
2016-12-19 18:28:12
今までは、出来上がったものを出品していたのですが、出品するために編むのは初めてなので戸惑いもあります。
同じものを作ることがなかったのですが、この機会に挑戦です。
返信する
るりさんへ (アガサ)
2016-12-19 18:31:15
同じものでも、少しサイズが違ってしまって。
糸の緩め加減で変わってしまうので、新しい発見です。
新しいイメージで作る方が楽しいですが、同じ物を続けて作るのもなにか発見があるかもしれないです。
返信する
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2016-12-22 11:39:32
同じものをいくつも作るのは大変ですね。
手首は大丈夫ですか?
無理をなさらずにしてくださいね。
返信する

コメントを投稿