毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

学習できない!

2020-10-25 19:02:40 | 日々の出来事

息子のところに行くことになって、飛行機に乗る必要がありまして

ANAのチケットを予約しました。

去年大騒ぎしてeチケットの印刷や使い方を学んだので

もう大丈夫! とーちゃんまかしといてや!!と

安請け合いしたのですが、がーーん・・・思ってたのと違う!

 

確か、eチケットは行きと帰りの2枚出てくるはず。

なぜか、一枚しか出て来ない。なんでやねん・・・。

3回も印刷してしまいましたがやっぱり1枚だけ。

 

メールで問合せもできるのですが、お急ぎの時はお電話でとあるので

早速電話してみました。これが全く繋がりません。

お待ちくださいというばかりでのんびり音楽が流れてきてずっとそのまま。

電話代ばかりかさむので10分で切り上げて、1日3回くらい時間を変えて3日ほど

掛けましたがすべて同じ状況。

 

私のように困っている人がいるのではないかと、調べてみると

やはりいるようで、「同じ航空会社であれば1枚のチケットで往復OK」と

なっていました。

そうか…大丈夫なのかな。

いやいや帰りはANAじゃないんだよ。ANA枠のソラシドエアなんだけど。

 

コロナの影響で人員を減らしていて対応しきれないのでしょうね。

たぶん、行きは乗れるので早めに空港に行ってサービスカウンターで

なんとかしてもらうしかないな。と一度はあきらめました。

 

2日置いて、最後にもう一度掛けてみよう・・・・とこれが

すぐ繋がりまして、あっさりと「一枚で往復乗れます」って。

 

世の中がどんどん変わっていくので経験が役に立たないんですね。

やっと覚えたとしても変わるのが早すぎるので学習が間に合いません。

今日もホームセンターに行くとポイントカードが廃止になって

スマホのアプリを使うようになっていました。

スマホを差し出してやってもらいました。

でも、次の買い物でどうすればいいのか??

 

 

その内、家に入れなくなるんじゃ・・・。

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (keito2)
2020-10-25 20:35:12
何年も飛行機や新幹線に乗っていない私。
まったくついて行けなさそうです💦
世の中どんどん変わっていくのですねぇ
返信する
keito2さんへ (アガサ)
2020-10-26 06:29:38
いいほうに変わっていると思いたいですが
こんなにびくびくして暮らすことになるとはね~。
前回は空港でも荷物の預かりのところから聞きまくりました。
ANAの荷物預かりは無人だそうです。(こわい~)
返信する
大変~ (るり)
2020-10-26 08:18:52
私は「あなた任せ」で生きているので、どうなるのでしょう~。
友人とランチをした時、友人が言っていましたが、もしかしたらランチも食べられないかもって!? タブレットで注文などです。
無人の店舗など止めてほしい~。
返信する
るりさんへ (アガサ)
2020-10-26 11:39:36
回転寿司や餃子屋さんは注文はタブレットですね。
操作は簡単ですが、慣れないのでおどおどしてしまいます。
よく行くホームセンターでも有人レジが減ってきています。
返信する

コメントを投稿