毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

ドラマで活き活き!

2017-12-09 08:38:00 | ドラマ

 

何かの記事で

「TVで脳は活性化できない。受動だけしかできないから」と読んだことがあります。

でも、私はそんなことないんじゃないかなと思っています。

そりゃ、ドラマは見てるだけですけど、一生懸命に見てると

ドラマの世界に入り込んで一喜一憂したりしますので、泣いたり笑ったり忙しいです。

 

「雲が描いた月明かり」では、

世子(セジャ)様の想う人が逆賊の娘であったことが判明し

二人は涙ながらに別れてしまいます。

外出前にうっかり見てしまうと、涙涙でせっかくのメイクも台無しです。

 

韓国歴史ドラマで多数の世子様を見てきましたが、

「月明り」のパク・ボゴムが一番素敵な世子様だと思います。

これを見るまでは 「太陽を抱く月」のキム・スヒョンでした。

 

「孤高の花」では、

先が知りたくて動画サイトで見つけたら、なんと英語字幕(←またか・・・・)。

 

 

そりゃないよ・・・・。けど、世界中で見てるってこと?

 

 

しょうがないので電子辞書を出してきました。

なんとか見ていたら、次の動画が韓国語字幕 (←英語の方がまだましだった・・・・)

中国語放送で、韓国語字幕ではもうお手上げです。

でも、私は結構執念深い (←ちょっとコワイ)

短い単語だけの部分は読めるのではないかとたまに一時停止してなんとか想像しています。

疲れます。が、頭を使っていると思います。

その証拠に眠くなります。 (← それは別の理由かもね)

 

こちらも、今まで見た中国ドラマ歴史ドラマの中で一番かっこいい将軍が出ています。

たぶん、架空の人物でしょう。ソ・ホクショウ将軍。(楚北捷)

演じるのはウォレス・チョン。香港の俳優さんだそう。歌も上手い!

中国ドラマの将軍て、長いひげがトレードマークですが、このドラマはそれがない(←よくやった!)

 

 

 

「ファラン」は、落ち着いて見る時間がないので (←孤高の花で時間を取られる)

キッチンのポータブルで料理をしながら見ています。

これってさ、例の「デュアルタスク」じゃないのかな。

ドラマを見ながら料理をする。なんかいいような気がします。

 

この3つのドラマは同時期に終わってしまうのでその後を考えるとコワイです。

どうしよう。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2017-12-09 10:13:57
デュアルタスク、したいですけど出来るのは立ち位置的に見える野菜等を切っている時だけ。
コンロ前に行くとテレビは見えません。
ポータブル、あったらいいなぁ。小さな願望です^_^;
返信する
TVだって (keito2)
2017-12-09 12:46:38
TVだって脳の活性化に役立ってますよねっ
クイズ番組なんか、頑張って考えてますもん。
「月明り」のパク・ボゴムが一番素敵なんて聞くと、このドラマ観たくなります。
返信する
若返る~ (るり)
2017-12-09 13:46:05
TVドラマで一喜一憂することって、脳に良い刺激だと思います。
韓ドラ・ファンとおしゃべりしています。(彼女は書道教室仲間)筆を持ったままで、おしゃべり!? 年上の方ですが、女学生同士でしゃべっている風!?
孤高の花 も推薦していました。
「雲~」の世子様、惚れ惚れしますね~。世子さまの衣装って、今まで何とも思わなかったのですが、衣装も素敵!!
「ファラン」なんだか危機的になってきましたね。
返信する
jun-sweetsさんへ (アガサ)
2017-12-09 19:01:46
私の生活にポータブルが絶対必要です。
料理があまり得意ではないので、キッチンの必需品なのです。
韓国製だとお安いです。
返信する
keito2さんへ (アガサ)
2017-12-09 19:03:00
機会があればぜひ見てください。
keito2さんの好みのドラマですよ!
TVはバカにできませんよね~。
返信する
るりさんへ (アガサ)
2017-12-09 19:05:14
そうそう!素敵な世子様で女学生の会話になりますね~。
「月明り」のティーザーを見てください。
世子様と内官が「ブーンバスティックダンス」を踊っています。
一掃好きになりますよ。
返信する
見ました~♪ (るり)
2017-12-09 20:46:54
見るとウキウキしますね。
皆、楽しそう~。彼はパーフェクトに近いですね!?
その他の動画も見ました^^
返信する
るりさんへ (アガサ)
2017-12-10 07:17:05
一緒に踊りたくなりますよね。
内官もお茶目ですよね~。
返信する

コメントを投稿