毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

変なCM

2019-12-05 10:01:53 | CMウォッチャー

いつも疑問に思っているCMがあります。

 

スチームが噴射されて頑固な汚れが簡単にきれいになるマシーン。

特別価格とかで、最初の提示価格から1万円位安くなり、

その上、15000円相当の部品が付いてくるという超お得!

とCMしている商品。

 

私が何が疑問て、そのマシーンだけを買っても使えないのに

掃除に必要な部品すべてを「お得なおまけ」扱いしているところ。

 

例えば、掃除機を買うと、ホースやノズルをおまけに付けますよと言うのと同じ。

掃除機本体だけあっても使えないのに、部品をオマケ扱いはしないよね。

 

こういうのを私は「ショージ君の世界」と言っています。

 

***

ショージ君とはショージさだおのナンセンス漫画です。

ある日、ショージ君はものすごく安い宿屋に泊まります。

部屋にはなんにもなくて、女中さんがやってきて、

「ところで、布団は要りますか?」と聞きます。

そりゃ布団がないと寝られないのでお願いすると、「別料金」

ふとんが運ばれてくると、「カバーは要りますか?」と聞きます。

やっぱり、カバーはあった方がいいのでお願いすると「別料金」と

果てしなく、注文することになるという話がありまして、

 

簡単にいうと、セットが常識なのに別になっていたということなのですが、

こういうのCMに時々あるんですよね。

 

で、使い方としては

「それ、ショージ君の世界だよ」とTVに向かって話しかけます。

向こうは、どんどんCMを続けます。(当たり前)

そこは、ショージ君の泊まった宿の女中さんと同じ。

 

長くなりましたが、スチーム掃除機のCMは

まちがいなく「ショージ君の世界」ですな。

 

まあ、別売りしとけば、壊れた時に別々に買えるってこと?

         本体についてくるわけだから、別々に買うことないよね?

         ショージ君もびっくりじゃない?

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CM (るり)
2019-12-05 18:26:29
CMを見ていると車とか、もの凄くきれいになりますね。
必要部品が「おまけ」ということは気がつきませんでした。ボーと見ていました。
ショージ君、いつも面白い~。
返信する
変なCM多すぎ (keito2)
2019-12-05 20:59:26
確かに!
そういう通販多いですよねぇ
化粧品やサプリなんて、ホントの価格は何なの?っていうのも多いですよね
ジョージ君知りませんでした💦
他のお話も知りた~い
返信する
るりさんへ (アガサ)
2019-12-06 12:42:47
魔法のように汚れが落ちますよね。
それはいいんですけど、ノズルはおまけじゃないでしょ!と思っています。
返信する
keito2さんへ (アガサ)
2019-12-06 12:44:41
CMはよーーく気を付けないと、とんでもない物がありますね。
「ショージ君」は連載をまとめた本が数冊ありますので、
もしかすると図書館にあるかもしれないです。
返信する

コメントを投稿