毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

草月展2015.10日本橋高島屋

2015-11-02 06:59:39 | フラワーアレンジメント

草月展2015.10

秋の草月展に行ってきました。

初めてのおひとり様です。

感想を言いあう相手がいないのはちょっとさびしい。

 

宇都宮線が東京駅まで直通になったので、東京駅まで行って

高島屋までぶらぶら歩いて行きました。

が、最初の曲がり角を間違えて (← 方向音痴&普段は他力本願)

こんなに遠かったっけ?と思った頃、目の前に日銀が見えてきました。

完全に通り越してしまってます。

そこで、ここまで来てしまったのであれば お昼に寄ろうと思っていた

お店が近いはずなのでそちらに先に行くことにしました。

島根県のアンテナショップの隣にある島根食材の居酒屋です。

お昼はランチをやっていると聞いたので入ってみました。

小さいお店でおひとり様でも大丈夫そう。

運よく、一日限定10食の「島根丼」の最後の1食に間に合いました。

豪華な海鮮丼で950円。いくらなどの高級食材も入っていてお得感あり。

その後、遥か昔働いていたころに通っていた「ミカドコーヒー」に寄り、

本日の目的を果たしたような達成感がありました。

イケナイケイナイ・・・目的はこれからだった。

またぶらぶら戻って高島屋にやっと到着。

すばらしい芸術に触れて、別世界でのひと時をすごしました。

 

家本さんの作品

マグマがあふれているような迫力

 

フラワーアレンジメントの先生の作品

なんだろう?地球?

 

また東京駅までお散歩です。

日本橋の表通りは再開発が進んですっかり近代都市になっていました。

それと、アンテナショップが多い。

島根、京都、新潟、山梨・・・・・見つけただけでもこれだけありました。

特に島根、京都、新潟は並んでいて ご当地通りみたいです。

山梨のアンテナショップで、「ききワイン」をして、一応解説を聞いて

おひとりさまのお散歩は終了です。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芸術の秋ですね (るり)
2015-11-02 11:32:19
草月流は生け花とは思われないようなオブジェなども多く、楽しめますね。
お得なランチでしたね~。
山梨のA・ショップは知りませんでした。ワインを試飲してみたいです^^
日本橋は、各県のアンテナショップが多くて、行った時は、特産品を買っています。
返信する
楽しそう♪ (keito2)
2015-11-02 16:20:06
おひとり様散歩もたまにはいいですね。
思いつくままに食べたりお茶したり

草月流はいけばなと言うよりアートですねぇ
どれも斬新的で面白いです
返信する
るりさんへ (アガサ)
2015-11-02 18:00:04
山梨のアンテナショップは東京駅よりで新しいみたいです。
ぶどうやワインが中心で置いてありました。
2種類のワインの試飲ができました。
草月は総合芸術ですね。
卵のパックを重ねたものは みんな「えーっ」と言っていました。
返信する
keito2さんへ (アガサ)
2015-11-02 18:01:53
おひとりさまのお散歩は 少しさびしいですがきままにぶらぶらできて開放的でもあります。
予定を勝手に変更しても何も言われないですしね。
道を間違えて結構歩きました。
返信する

コメントを投稿