毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

フラワーアレンジメントーお正月

2015-12-27 08:40:39 | フラワーアレンジメント

 

クリックで拡大

 

土曜日はフラワーアレンジメントでお正月のアレンジでした。

オーバル型になっています。なっているはず・・・・。

松、センリョウ、シンビジウム、チュウリップ、ハボタン、銀柳、

おなじみのお花です。

銀柳や水引の使い方をそれぞれ工夫して完成させました。

玄関に飾ると、もうお正月だなあという気分になります。

あっという間の1年でした。

内容が薄いので1年経つのが速いのでしょうか。

アレンジメントは、なかなか上達しないので先生には申し訳ないです。

1年前にやめた人に合って、もう一度始めたいけれど差が付いて無理かと思う、と

言われたので、大丈夫みんなあまり変わってないから是非やりましょうと

自信を持ってお誘いしました。

(↑ どうかと思う)

 

先生は、「自由にアレンジして手直しだけする時がくる」とおっしゃいますが

今のところそういう気配はありません。

たぶん、先生から「ここから手を放します」と言われるのだと思います。

その時は聞こえないフリでもしようか。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (keito2)
2015-12-27 16:04:05
すごくいい感じ~素敵です
やはり、お稽古を続けている結果だと思います。

さっき、私もお正月のお花を活けたのですが、やり直したくなりました
若いころにお稽古した「活け花風」なんです

返信する
keito2さんへ (アガサ)
2015-12-27 18:30:38
よくできているでしょうか。
2年以上やっているので、多少の進歩があったのでしょうか。
フラワーアレンジメントは型があるのではいりやすいのかもしれないですね。
生け花風は芸術ですよ!
返信する
新年の風格が~ (るり)
2015-12-27 22:25:20
ステキです~。オーバルになっていますね。
私も今日、お花を買ってきました。そして、図書館でフラワーアレンジの初級者用を借りてきました。
ワンパターンなので^^:
返信する
るりさんへ (アガサ)
2015-12-28 06:50:30
オーバルになっていますか?
お正月用のアレンジで水引を使うと気分が引き締まる気がしました。
図書館にフラワーアレンジの本もあるのですね、私も先生におんぶにだっこではなくて少し勉強したほうがよさそうです。
返信する

コメントを投稿