毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

エクセルでお絵かきーcat

2012-11-28 06:58:40 | お絵かき





エクセルの図形でねこを描いて

ペイントでちょい足ししてます。

TVを見ながら30分くらいかかりました。

今日は午後にデジカメ教室です。

「GINP」というフリーソフトを使って写真の合成を

練習しているところ。

お絵かきに使えるかもしれないです。

あまり乗り気じゃなかった教室ですが、やってみたら

おもしろい発見がありました。

教室の先生が、うちのすぐそばでパソコン教室を開いていることがわかり

習いにいきたいなと考えています。

最終日に聞いてみるつもり





嵐ディスカバリーから

大野さんは今週は釣の話がほとんどなのですが、

今日の放送で理由がわかりました!

ラジオのスタッフさんを連れていったそうです。

そしてスタッフさんに 「おーちゃんの気持ちがやっとわかった」と

言ってもらえたそうです。

うれしくて、釣の話になっていたんですね。

私もうれしくなりました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お絵かき (keito2)
2012-11-28 14:25:27
ネコちゃん、気持ちよさそうにお昼寝していますね。

教えていただいたお絵かきの本は、まだ見つかっていません。
いつも買うamazonには、中古しかなくて・・・
また、探してみます

デジカメ教室、収穫があるようで、良かったですね。
また、使える技があったら教えてください。

大野さん、本当に釣りが好きなのですね。
ウチの父も、釣りが大好きで、若いころは元旦とお盆以外は毎日のように行ってました。
仕事に行く前とか、帰ってきてからとか。
そのころは、釣りたての新鮮なお魚をたくさん食べられました。
返信する
keito2さんへ (マープリスト)
2012-11-28 19:10:22
本は、中古で買いました。だいぶさがしたのですがそれしか見つからなくて。でも新品みたいです。
デジカメ教室行ってきましたが、ちょっとした技がわかってよかったです!

ナントお父様が釣好きでしたか!
私は釣の魅力がわからないのですが、はまると別の世界があるのでしょうね~
返信する
スイスイと描きたい! (るる)
2012-11-28 23:49:05
ネコちゃん、日向ぼっこですね。
ペイントで女の子を描いているのですが、根気がいります。色を塗ると時間がかかるので、輪郭だけにしようかと思うのですが、白では寂しいですしね・・・
デジカメ教室でPCの可能性を見つけられたら嬉しいですね。
釣りの楽しさは体験するしか、その気持ちはわからないのでしょうね。
返信する
るるさんへ (マープリスト)
2012-11-29 06:58:47
お絵かきは楽しいですが、確かに根気は必要ですね。
実感してます。図形でお絵かきでも細かい作業を延々と続けるので。
でも、この作業が好きでして。ずっとやっていられます
完成したらUPしてくださいね。

釣り体験がないのですが、船酔いというのはないのですかね?大野さんはまずそれを確かめたほうがいいと言ってました。
返信する

コメントを投稿