毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

青いバラのドイリー

2016-06-29 07:31:12 | はじめてのレース編み

 

直径33cmです。

少しややこしい模様でした。特に縁編みの部分がわかりにくくて

何度かほどいてはやり直し、一度放り投げてしまいました。

気を取り直してやっと完成。

 

これは、お盆に行くとーちゃんのいとこの奥様へのお土産にします。

(↑ 義母の生家)

義母が死ぬ前に行きたいというので連れていきます。

そう言って今にも死にそうなのですが、すごく元気で結局毎年行っています。

 

出来上がってみたら模様がとても気に入ったので

もう一枚作成して販売してみようと思います。

ただし、青と白の混ざり糸がもうなくなってしまいお店にも売っていなかったので

飾り部分をどうしようかと思案中です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しげ~ (keito 2)
2016-06-29 16:39:13
ブルーのボカシ糸のお花が涼しげですね
これからの季節にぴったり。
きっと喜ばれますね。

お義母さんのお年になると「来年はないかもしれない」って思うようですね。
ウチの母もそれらしきことをよく言います。
でも元気です(笑)
返信する
嬉しいお土産 (るり)
2016-06-29 17:18:20
とても喜ばれると思います。
ポイントのお花は色が変ると、また違った印象になりますね。
お義母さまも毎年、楽しみにされているのでしょうね。
返信する
keito2さんへ (アガサ)
2016-06-29 20:42:22
喜んでもらえるでしょうか。
ブルーの糸がもうなくなってしまったのでまた別の色をさがしてきます。

義母は元気なのですが、いつも「死ぬ前に」と言っています。
返信する
るりさんへ (アガサ)
2016-06-29 20:46:56
同じ小花なのですが2色にしたり、色を変えたりして付けています。
きれいな色を見るとつい買ってしまうので、引き出しに入らなくなってきました。
義母の「死ぬ前のお願い」が最近多くなってきました。
足が衰えてきたので心細いのかも。
返信する

コメントを投稿