毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

お絵かきとDVD

2013-04-26 09:46:53 | お絵かき




3月に完成するはずだったお絵かきが今頃できました。

もう、どこに出していいのか (遅すぎた・・・・)

いつもおてほんにしていた よみうりオンラインの桑本先生が

お仕事の都合で辞めてしまわれたのでがっくりです。

ほわっとしたかわいい絵で、ついがんばって描いてみよう!と

いう気になっていました。

先生の作品や、過去のテキストで最初から描いてみようと思っています。



さてさて、話は変わりDVDでございますが

嵐さんの コンサートDVD「ポップコーン」を購入いたしました~!

はーーー、アイドルのオッカケはホント疲れます。

といってもお買いものだけなのですけど。ゲットするのが一苦労でして。

DVDくらい、安心して買いたいものです。


今回のコンサートでは大野さんが 5曲振付をされているということで

あらかじめわかっていたのが4曲、あと1曲はどれだろうとほぼ真剣にみました。

で、だいたいわかりました。

特徴は「肩の動き」ですな。(←相当見てます、ただし大野さんのみ)

それにしても、東京ドームいっぱいにジュニアのメンバーも入れての

フォーメーションと、それに合った振付をされるとは!!

こちらもプロでした。

実は私、嵐さんの曲を全部知ってるわけじゃなくて、ほとんどが

「聞いたことある」レベルなんです。

しかし、コンサートDVDは楽しい!

ステージのセット、噴水、花火、トロッコ、バス

これ、ディスニーランドじゃないでしょうか。

自分は動かないで、目の前でアトラクションが次々に展開されていく。

あれ?コンサートってみんなそうなの??

そんなことないですよね (← だれに聞くともなく・・・・)

特にオープニングの曲がよかった。

オープニングがいいと、DVDの印象がすごく上がります。

振付は大野さんで、いつものように細かい動きが多い。

これをこなす嵐さんたちもすごい!

ファンサービスでは、脱臼するのではないかと思うくらい手を振ってるし

ディスニーランドのキャラクターも顔負けです。



ファンの方のブログを読ませてもらうと、細かく解説してあり

私が全く気が付かなかった部分を教えてもらい、確認のために

繰り返し見てます。まだ、届いたばかりなんですけどね







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう♪ (keito2)
2013-04-26 13:30:57
とっても春らしい、可愛い「絵」ですね
嵐のコンサートって、きっと楽しいのでしょうねぇ
コンサートのチケットが入手困難なのはわかるけど、DVDまで入手困難なのですか!? すごいもんですねぇ

マープリストさん、大野さんの振付が分かるのですか?
これもすごいです
返信する
人気ありすぎ@@ (るる)
2013-04-26 18:12:59
この花束は卒業のお祝いに頂いたら嬉しいですね。
コンサートのDVDも入手が大変なのですね。
そして、大野さんが振り付けもしている。大勢のジュニアのメンバーも一緒に踊ると、普通ならば、バラバラになってしまいそう。
それをまとめて、プロですね~
返信する
keito2さんへ (マープリスト)
2013-04-27 07:26:34
お絵かきの完成が遅れてしまい、どこに出すこともできず・・・

嵐さんのコンサートDVD、特に初回盤は買えたためしがありません。
気が付くと「予定枚数終了」になってます。
DVDで楽しんでいます
返信する
るるさんへ (マープリスト)
2013-04-27 07:30:29
卒業に間に合うように取り掛かったのですがダメでした~。

コンサートDVDくらい普通に買いたいです!
ファンクラブが100万人とも聞きますから、もっと大量に作ればいいのにね~
返信する

コメントを投稿