毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

フラワーアレンジメントーラウンドプラス円錐形

2020-10-18 08:46:29 | フラワーアレンジメント

久々にフラワーアレンジメントの教室が再開しました。

今月は ラウンド + 円錐

ということで、円錐形にラウンドで立体感を持たせるということでした。

 

ユーカリ

ヒマワリ

クジャクソウ

バラ

バラの実

トウガラシ

 

ハロウインということで、花屋のおやじさんが

かぼちゃを付けてくれました。

メンバーの一人が折り紙で小さい魔女を作ってくれたので

それもプラスしてあります。

 

フラワーベースを黒にして、ばらの実のオレンジやヒマワリの黄色で

一応ハロウインカラーとなっております。

 

 

折り紙の小さい魔女がハロウインを一手に

引き受けてる・・・。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (keito2)
2020-10-18 09:52:42
秋色、ハロウィンカラーですねっ
折り紙の魔女で一段とハロウィン!(^^)!
花屋のオヤジさん、気が利いてますね♡
「折り紙の小さい魔女がハロウイン」一句で来たのかと思いました(笑)
返信する
keito2さんへ (アガサ)
2020-10-18 13:47:55
ププっ・・ほんとだ、一句出来た!!
かぼちゃに顔を描いたりして使うそうです。
折り紙名人がいて、季節の物を作ってくれます。
返信する
ハロウィン・カラー (るり)
2020-10-18 17:58:56
オレンジって元気な色ですね。
折り紙も一役かっていて良いですね。
この句を11月の句会に提出できますね^^
返信する
るりさんへ (アガサ)
2020-10-19 18:37:24
毎回何気なく一句ができるといいのですが。
ハロウインの気分です。
折り紙の魔女は意外と複雑です。
返信する

コメントを投稿