毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

CDの売り方

2012-02-08 07:20:41 | 日記
昨日は 2月7日(火)

ある ファンクラブから CDを発売しますという

メールが来ました。

先行発売で特典付きです。

おっ!!!ついに来たか!!とワクワクしながら

本文を読むと・・・先行はセット販売のみで

違う形態のものを何枚か買うことになってました。

内容は重複が多くて、重複しないものを買うと

特典は付きません。

がーーーん、またか・・・・

特典といっても、抽選になることもあるというし、

こういう売り方はどうなんだろう。

売り上げは伸びるとは思うけれど、

CDの価値は逆に下がってしまうような気がする。

検討した結果、私は重複と特典のない通常版というのを

買うことにしたのですが、

売る方が人気の先行きに見切りをつけているようで

悲しくなりますね。

かと思うと、最近買った外国のグループのCDには

ロンドン公演のダイジェスト映像(1時間くらいある)が

もれなくついていました。

世界的に活動しているので規模が違うかもしれないですが

堂々としてるな~と感じます。

全然出し惜しみしてないところがすごい。




嵐ディスカバリーから 今日の一言

100回たたくと壊れる壁があったとして、みんなは

何回で壊れるかわからないから 90回であきらめてしまう


by 松岡修三


松岡さんは嵐の番組に2回出演してましたが、本当に

熱い人だそうです。TVでもわかりました。

大野さんは「彼は家でもあんな感じなのかな?

だらっとしたりしないのかな?」と

不思議そうでした。

そして、またまた釣りに例えて、あと10分待ってれば

大物が釣れたのにということはあるね~。

大野さんは、人生が釣りみたいになってきました。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乗らない方がいい!? (るる)
2012-02-08 09:05:18
実力で勝負してほしいですね。儲けようとしているのが見えてしまうと、ちょっとガッカリしますね。
松岡さんTVで見ている時、いつも全力投球という感じですね。それが彼らしいのでしょうね
返信する
るるさんへ (マープリスト)
2012-02-09 11:52:02
最近、立て続けに2件ありまして、一つは歌手グループ、ひとつは俳優さんです。
どちらもひとつだけ注文しました。
なんだか消耗品扱いにされているようでした。
返信する
う---ん、ですねぇ (keito2)
2012-02-09 18:47:06
儲け重視の販売方法、嫌ですね
好きなタレントさんの作品や特典は「欲しい!」というファン心理につけ込んでいますよね。
好きなタレントさんのことだから、複雑な思いですよね

松岡さん、一日中あんな状態だったら疲れるでしょねぇ
返信する
儲けたいのかな!? (uri)
2012-02-09 23:12:00
なんかファン心理に漬け込んでいる感じですね
どなたも大体2回に分けて発売することがあるよね~~やっぱり儲けたいのかな
矛盾沢山ありますね

松岡さん~~力入っています
疲れないのかなぁ~~
返信する

コメントを投稿