毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

スマホに遊ばれる

2017-12-16 07:34:47 | 日々の出来事

 

スマホにしたのはいいけれど、電話もメールも来ない。

もともとそんな感じでしたので、ケイタイからスマホにしたからって

急にメールが来るわけでもないのは当たり前ですが。

 

知り合いが、LINEスタンプを作っていると聞いたので

そんなことができるんだ!面白そうだからやってみよう!と思い立ち

あーでもない、こーでもないと自己流でやってみたけど・・・・できない。

特別なアプリがいるのか。

 

いままでのお絵かきの技では無理みたい。

ここまで悟るのに2時間くらいかかった。

何がダメって、背景を透明にできない。

パソコン上ではできているのですが、スマホに送信して使おうとするとできてない。

スタンプではなくて、ただのイラスト貼り付けなのですが、

背景が無ければスタンプみたいに見えないかな~と考えたのですが、もうやめました。

保存の方法も適当なのでその辺も問題ありそうです。しかし理解できん。

スマホに翻弄された (←オーバー)2時間でした。

 

せっかくお絵かきしたので、ブログに時々登場させることにしました。

最近、出てくる「コンジュ」です。(← ちょっとずうずうしい名前です)

雑なお絵かきですが、よろしく~。

 

ほんま、雑でんな。

 

 

******************* 

 *コンジュ=姫 (← コンジュねこは全くセレブ感ありませんが)

あら、セレブ感満載だと思いましたけど!

 

コンジュって大層な名前付けて、なんか期待されてます?

 

ほかにもユーモラスなコンジュに登場してもらいます。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
使いこなす (るり)
2017-12-16 08:02:49
使いこなせると便利でしょうね。
ラインは通話も無料なのですね。友人から、いろいろ教えてもらいました。
長電話仲間がいる人には良いですね。
県内ですが離れている友人と、そんなに会えないので、時々、長電話しています。
ふたり共、スマホならいいのですね。
コンジュちゃんの登場、楽しみ~!

返信する
コンジュちゃん♡ (keito2)
2017-12-16 14:02:26
LINEスタンプって自作できるのですか
アガサさんなら、楽しいのが作れそう
コンジュちゃん大好きです
表情豊かで可愛くて。
こんなスタンプがあったら、私、買います
返信する
るりさんへ (アガサ)
2017-12-16 17:55:00
LINEは便利なものですね~。
といいつつ全然使っていませんが、自宅からの電話だと無料です。
自宅で長電話する人でしたら、利用価値があります。
コンジュねこがたびたび登場しますがよろしくおねがいします。
返信する
keito2さんへ (アガサ)
2017-12-16 18:02:14
スタンプを自作できるそうですよ。
自作サイトを見ましたがよく理解できませんでした。(ダメだ~)
ブログ内で、いろいろ作成してみますね!

返信する

コメントを投稿