毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

初冬の日光植物園

2014-11-06 07:25:46 | PENミニ-EPM1

初冬の日光植物園

 

日光はもう紅葉には遅い時期ですが、

なんとなく行きたくなってカメラを持って出かけてみました。

今まで行ったことのないところに行こうと

探してみると、「日光植物園」という東京大学の施設がありました。

写真的にはあまり期待できないかもと思ってました。

 

行ってみてびっくり!

広い所で、迫力のある滝もあるし

来たる春に向かって準備しているような

植物の姿が見られてよかった!

野鳥の観察スポットも目印があって

双眼鏡を持った人が訪れていました。

これからは、双眼鏡も持ち物に入れておこう!

 

私の気に入っている写真は

↓ 後ろの光の玉がきれい。

 

↓ただの切株ですが、なんとなく好き

 

↓グリーンゲイブルス的でよい

 

日光・鬼怒川の観光地はどこに行っても

中国人観光客がイッパイでしたが

さすがにここにはいなかった。

 

毎年初夏に市の事業で、この植物園への

バスツアーがあるので、是非参加して

今回の初冬の植物がどのようになっているのか

見てみたいです。

(↑ 植物研究家のガイド付き)

双眼鏡を忘れないで持って行こう!!

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初冬の風景 (keito2)
2014-11-06 14:27:04
春とは違う落ち着いた風景。いいですねぇ
カメラを持って歩くと、普段は気づかないものも見えてくるようですね。
落ち葉も写真に撮って、じっくり見ると色や模様が面白いです。

切り株のお写真、私も好きです。
私だったら、ブライスちゃんを座らせて撮りそうです(笑)
返信する
様々な色 (るり)
2014-11-06 15:40:41
落葉に敷きつめられた道や一枚の葉っぱにもカメラを向けたくなりますね。
赤い屋根のお家はヘンゼルとグレーテルが住んでいるみたいですね
返信する
keito2さんへ (アガサ)
2014-11-07 06:31:15
お花がどこにもないのですが、枯葉の道などが
いい雰囲気でした。
カメラって、スポット的に見えるものがあるような気がします。
あの切り株にブライスちゃんが座っていたら絵になります~。
返信する
るりさんへ (アガサ)
2014-11-07 06:34:17
写真を整理したら、150枚位撮っていました。
まともなのは20枚くらいです。
「玉ぼけ」というのを練習することにしました。
なかなか条件が合わないのでどうなることやら
赤い屋根の建物は実は倉庫です。
写真で切り取ると童話の世界みたいになりますね。
返信する
きれいですね^^ (seia)
2014-11-07 13:32:27
”日光植物園”の紅葉きれいです^^
アガサさんのカメラの腕がいいんですね。
葉っぱや木の切りがぶが・・・
☝のフラッシュで一層きれいに見えますよ
こういった、自然を眺めるのも・・・
またいいものですよね~~ヽ(´▽`)/
返信する
seiaさんへ (アガサ)
2014-11-09 10:34:25
紅葉は、今年は1週間ほど早かったそうです。
一部きれいなところを見つけてホットしましたよ~。
カメラの腕というか、カメラがいいんですわ。
オートマチックですよ~
返信する

コメントを投稿