毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

手続きしたおぼえないけど・・・・

2018-06-12 14:30:13 | 日々の出来事

 

よくAMAZONで買い物をします。

もう長年使っているので安心して買い物をしていたら

先日メールが来て

「返品の手続きが終了しました」ですって!

 

その商品はすでに受け取っているし、返品の手続きをした覚えはないのですが

何かの手違いだろうとそのままにしておきました。

 

すると、追って「返金の手続きが終了しました」と

金額まで提示されていました。

 

さすがにこれはほっておいてはいかんなと思ったのですがいったいどのようにすればいいのか???

どこをどうやったのかうるおぼえですが、なんとかチャットで問合せできるというところまで

たどり着きました。

ここまで、1時間はかかったと思います。

 

チャットがつながってからは早かったです。

相手に、事情を説明すると調べてくれて、外箱の破損で一度戻されたことがわかりました。

たぶんその時に返品伝票をまちがえたかして、返金コースに行ってしまったのでしょう。

とにかく、商品は受け取っているし返品の手続きはしていないので、あとはそちらでお願い!

ということで、一件落着しました。

 

あーびっくりした。

 

こんなことあるんだね~。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2018-06-12 16:29:20
Amazon、我が家も主人がよく利用していますがそんなことがあるんですね。
主人からはそういう話は聞いたことないです。
返信する
そんなことが (keito2)
2018-06-12 19:10:23
そんなこともあるのですねぇ
私も時々ネットで買うことがありますが、そんなことが起きたら、どうしていいかわからなくてうろたえそうです。
返信する
あわてますよね (るり)
2018-06-12 20:56:41
ネットで買い物って、DVDなどを買ったくらいなので、よく分かっていません。
無事に解決して良かったですね。
返信する
jun-sweetsさんへ (アガサ)
2018-06-13 05:01:38
返品詐欺と言うのもあるそうです。
ネットで買い物をしますが、パスワードを2段階認証にするなどガードを固くしないと危ないかも。

返信する
keito2さんへ (アガサ)
2018-06-13 05:02:43
ほんとほんと、うろたえましたよ。
いったい何が起きたのかわかりませんでした。
ネットでの買い物は便利なのでよく使いますが
こんなことがあるとはね~。
返信する
るりさんへ (アガサ)
2018-06-13 05:04:31
あちこちで買い物せずに、一つのサイトだけにしているのですが、こんなことがあるとは。
なんせ、パソコン相手でですから困りました。
チャットは顔は見えないですが、返事が返って来るのでほっとしました。
返信する

コメントを投稿