毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

夏のストールとペンキ塗り

2016-06-01 12:20:19 | はじめてのレース編み

リネンとレーヨンの混紡糸で夏用にストールを作りました。

クリックで拡大

 

ブルーの糸が少し足りなかったので、グレー系の糸を足して

いつもの花のモチーフを付けてあります。

ラッキーなことに、「バイカラー」というスタイルが流行しているみたいで

そういうデザインに見えます。

(↑ 見えますよね?)

 

手触りがサラッとしていて、夏の日差しや冷房対策にも使えると思います。

これは販売してみようと出品したら、2時間くらいで売れました。

まあ、いつもの糸代くらいのお値段ですからね。

でも、気に入ってもらい使ってもらえたらうれしいです。

 

**********************

パソコンが使えない間、ペンキ塗りをしていました。

場所はキッチンの壁です。

もう、完成するころに写真を撮ってなかったのを思い出しましたが

小さいキッチン全体を養生テープで覆い、食器棚や冷蔵庫を動かし

なかなか大変な作業でした。

よく見えないのですが、壁はクリーム色です。

カインズホームの「ホワイティ」というシリーズの壁紙の上から塗れる内装用ペンキ。

4リットルで2000円くらいでした。

それと、壁塗りキットが1500円。

お花のはがきが張ってある場所は、給湯器を取り換えたときに

スイッチの付け替えで壁紙がはがれてしまっているのです。

ペンキを塗ってもはっきりわかるので、メモボードにしました。

 

ペンキや道具を買ってから半年以上たって、やっとできました。

小さなキッチンですが、壁がきれいになってお料理も少し楽しい。

 

もう一か所、玄関のフロアシートも張り替えました。

これは、一枚足りなくなってしまい、このままにしてしまおうかと

迷っているところです。結局買い足して完成させました。

こういう作業をしてみると、プロの人はすごいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バイカラー! (keito2)
2016-06-01 19:06:34
ブルー一色より断然素敵です
2色使いのことをバイカラーというのですね。勉強になりました。

自力でおウチのプチリフォームをしたのですね
私、そっち系は全くダメなんです
スイッチ周りのポストカードもおしゃれ~
返信する
こんばんは (jun-sweets)
2016-06-01 20:49:11
ストール綺麗ですね。
色合いもとっても素敵です

ご自身でプチリフォームされるなんてすごいですね。
こういう事は私は苦手なので、主人にお願いしてしまいます
返信する
器用~ (るり)
2016-06-02 06:54:31
涼しげでこれから必需品ですね。これを買った方はラッキーですね。

キッチンのリフォームは考えるだけで、頭が痛くなりそうです。凄い~!
返信する
keito2さんへ (アガサ)
2016-06-02 12:58:35
思いのほかうまく配色できてラッキーでした。
高い糸ですが、高くしても売れないだろうなといつものお値段で出しました。
買いこんでいた糸がだいぶ消化されてきました。

ペンキ塗りとか、ちょっとした日曜大工みたいなことが好きなので時々やります。
壁塗りは初めてで、ちょっと心配でしたがまあまあの仕上がりでした。
返信する
jun-sweetsさんへ (アガサ)
2016-06-02 13:01:50
ストールは思わぬ効果でうまく行きました。
すこし地味かもしれません。

ご主人に頼めるのは逆にうらやましいです。
うちでは、機械関係、大工関係ともに自力オンリーですわ。
返信する
るりさんへ (アガサ)
2016-06-02 13:03:35
そうなんですよ、これをお買い上げいただいた方はラッキーです。
高い糸なので、もし市販されていれば結構なお値段になると思います。

リフォームといっても、やはり素人なので少しダサい感じになってしまいますけどね。
返信する

コメントを投稿