毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

お散歩スナップ

2014-01-24 16:01:19 | PENミニ-EPM1

今日は 暖かい日で午前中に1時間ウォーキングをしてきました。

長い事さぼっていたので、モタモタ、ドスドスしてます~

(↑ 真剣になんとかしないと)

途中の公園で椿の剪定に出会いました。

まだ、花やつぼみのついている枝があるので

おじさんにもらってきました。





籠に活けて飾っています。

フラワーアレンジメントで習った 基本の「三角」で活けたつもり。

先生にはどんな枝でも良い面を生かせばよいと教えられているのですが

どのような見方をすればいいのやら。


↓ こちらは、先日のアレンジメントで残ったお花です

もらった椿の葉を足してあります。





道では ロウバイがあちこちに咲いて、なんとかきれいに撮ろうとするも

うまくいかず・・・・・









個人のお宅ですが、なぜかポストがはまってる。



中の方を覗き込んで見たのですが、どうみても郵便局には見えない。

このポストに投函すると、過去に配達されるとか?

そんな映画ありましたね~。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (keito2)
2014-01-24 19:09:23
お散歩の途中でお花を頂いて、それを可愛く活ける。
とっても素敵なことですね

捨てられる運命だったお花に活躍できる場をつくってあげるって、ホントに素敵なことですね。
アレンジメントのお稽古の成果ですよね。

ウチの蝋梅は、↑こんなに開きません。種類が違うのかな?

一般の方のお宅にレトロなポスト。面白い~
お家の中も見学してみたいです。
先日読んだ「ナミヤ雑貨店」は、古い雑貨屋さんの郵便受けに悩み相談の手紙を入れると、お返事が来るという内容でした。レトロポストを見て思い出しました。
返信する
Unknown (るる)
2014-01-24 22:00:40
今日は暖かい日でしたね。
カメラを持ってウォーキングするのは一石二鳥ですね~。椿がとてもきれいですね。
黄色は元気がもらえますね~。
このポストはの由縁を知りたくなりますね。
ほんと、このポストに投函すると過去に配達されそうですね
返信する
keito2さんへ (アガサ)
2014-01-25 07:47:28
散歩の途中で思わぬ拾い物でした!
庭の花を活ける方が多いですが、これ難しいですね~。
お花に縁が出来たようです!
面白いポストですよね。配達されるポストのようでした。
まちがって投函するひとがいるのではないでしょうか
返信する
るるさんへ (アガサ)
2014-01-25 07:53:30
しょっちゅう立ち止まって写真を撮るのでウォーキングというよりは散歩になってます
伐採された枝の山をかき分けて椿をもらってきました

ポストがなぜこんなところに???門まで赤いし・・・。
門の中をのぞいたら普通の農家のようでした
返信する

コメントを投稿