毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

フラーワーアレンジメントー扇型

2020-05-09 14:03:59 | フラワーアレンジメント

近所の方にお庭の花をいただいたので、アレンジメントしてみました。

クリックで拡大

 

最初は花瓶にあっさり入れていたのですが、

菖蒲が5本もあり、芍薬の花もりっぱだし、葉もたくさんあるから

扇型でできるんじゃないかな。

 

1時間くらいかかっています。

オアシスも二つ買ってきてよかった。

一つは穴だらけになって差すところがなくなってしまいました。

お花は「もう、いいかげんにしてほしい」とおもっていたことでしょう。

 

菖蒲、芍薬、こでまり、やつで

 

これから先生にラインで送ります。

お休み中は(できたら)ひと月に一度はアレンジメントを送るということになっているので

なんとかクリアできました。

 

最近運動不足で、ひさしぶりに「フリフリグッパー」をやったら

足が吊りそうでした。

これではいかん!と近くの川に速足で散歩に行きました。

河川敷は花が咲き乱れていました。ボランティアの方がお世話してくれています。

クリックで拡大

 

運動不足は骨も弱らせるらしい。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菖蒲 (るり)
2020-05-09 19:00:58
これらの花をいただけるのは嬉しいですね。
オアシスが穴だらけになることありました!
アレンジが部屋にあると、今は特に心が癒やされると思います。
花がいっぱいの河川敷は散歩コースにいいですね。
うちの方には河川敷がないのでうらやましいです。車で海岸線を走っています。いつも、同じですが・・・
返信する
こんばんは (keito2)
2020-05-09 20:48:23
今が旬のお花のアレンジメント、おウチで楽しめていいですね♬
手元にある材料でこれだけできるなんて、お稽古の成果がちゃんと表れているのですね。
今、チューリップ園や藤棚、バラ園などのお花が咲いているのに切って処分されているのを見ると辛いです。
見に来られるといけないからだとか・・・
こんなところまでコロナの影響が出てるのですね。
返信する
るりさんへ (アガサ)
2020-05-10 06:30:18
りっぱなお花をいただいたので、アレンジしてみました。
生花があると家が明るくなるし、多少かたずけるのでいいことがいっぱいです。
早くお稽古が再開されることを願ってます。
返信する
keito2さんへ (アガサ)
2020-05-10 06:37:15
お花のお稽古に行かれないので、ご近所さんからいただいたのはありがたいです。
感染予防の為とはいえお花が処分されるのはつらいですね。

返信する

コメントを投稿