毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

たまげた!ブライトエイジのCM 

2021-05-06 10:03:29 | CMウォッチャー

♪咲かせて咲かせてブライトエイジ♪

と、流れてくる替え歌・・・エイジング化粧品のCM。

私これ、びっくりしました。

「桃色吐息」の替え歌がCMで流れてる。

いままでも替え歌系のCMは数えきれないほど見てきましたが

これ、ちょっと今までと違うんじゃないか?

 

替え歌と言えば、童謡系が一番多い。

次は海外のものだけど日本に帰化してる歌。アルプス一万尺みたいなね。(ちがうか)

もともと帰化した時点で替え歌なので、どんどん変えていこうというね。

童謡系も帰化系も著作権フリー的な、文学でいうと青空文庫的な存在で

替え歌になっても「思い出してくれてよかった」という位置付け。

 

しかし! 「桃色吐息」という現役バリバリで歌唱力&イメージ力ともに最強の歌を

替え歌にしていいのかってことです。

まあ、許可は取っているはずですが。

「桃色吐息」と「ブライトエイジ」に共通点があると踏んで、お互いに

さらなる発展があるという計算があったのでしょうが、ほんとにいいのかと問いたい。

 

私の覚えている限りではこのようなヒット曲が替え歌になったのは

ブルーコメッツの「ブルーシャトウ」なんだけど。

 

ちょっと昔・・・かな

 

 

 

♪森トンカツ、泉ニンニク、囲まれテンプラ♪

今思うと名曲に対してほんとにおぞましいとしか言いようがないです。

でも、これで何かを売ろうとしたわけじゃなくて、あまりのヒットに

ちょっとしたおふざけしちゃったわけで、害はなかった。

 

今回の「桃色吐息」は、化粧品を売るために替え歌になり、

なんだか身売りしたみたいな印象。

今後カラオケで歌詞を間違える人が続出すると思います。

 

 

歌詞が完全にはまっているのが、一層悲しい。

 

それと、観月ありさが「きれいめのレスラー」っぽい気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~ (keito2)
2021-05-06 11:07:39
このCMが流れたとき「ん?」と画面を見ました。ちょっと違和感。
昔、タモリさん(だったと思う)がMCの番組、「ボキャブラ天国」というのがあって、一般の人が投稿してくる替え歌がものすごく面白かったのを覚えています。
悪意のない替え歌だったので笑えました。
当時の若手芸人さんが、今は大物になってます。
返信する
こんにちは(*^^*) (jun-sweets)
2021-05-06 11:49:30
このCM見ました!
私もなんだかなぁ~と(;^ω^)
確かに昔もCMで使われていたけれど、今回のは替え歌。
化粧品とか合いそうな曲だからとくに替え歌にしなくても・・・と思ってしまいます。
返信する
keito2さんへ (アガサ)
2021-05-06 18:06:50
ボキャブラ天国見てました。
あれはおもしろかったですね。
このCMちょっと違和感ありますね。
返信する
jun-sweetsさんへ (アガサ)
2021-05-06 18:08:46
そうなんですよ。替え歌にしなくてもよかったんですよ!
化粧品会社ではないところがこのようなことになったのかもです。
返信する
笑える笑える! (るり)
2021-05-07 18:20:55
CMより、ブログの方が面白い!?
観月ありさのCM見ましたが、ボーと見ていた~!
そう、彼女のインパクト強かった。
返信する
るりさんへ (アガサ)
2021-05-07 18:55:09
観月ありさがやけに堂々としてますね。
プラスチックみたいな皮膚もちょっとね~。
最近はアプリで何とでもなりますからね。
返信する

コメントを投稿