毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

興味深いロボマツコ

2015-09-18 08:14:50 | CMウォッチャー

 

るりさんのブログでスマホの料金の事が書かれていて

私も興味を持っていました。

 

CMやってました。 SIMカードのCM。

(↑ やっと、何のCMかわかった!)

マツコデラックスがモビルスーツを着てロボマツコになってる。

そして、「浮く」。

もちろん、通話料金が「浮く」ってことを表現してるわけで、

「浮く!」と嬉しそうにしている。

 

マツコが浮くということだけで、いろいろ表現していると思う。

とにかく今の通信料が相当「重い」ということ。マツコだからね~。

これは マツコを出すだけで伝わるからね。

 

そして、そのマツコをぐっと宙に浮かせるあの威力!

思わず 「浮いた!」と言ってしまいましたからね。

 

いままで、「安くなった」ことをアピールしようとしているCMを

いろいろ見たけど、グレードダウンせず、安っぽくならずに

なおかつ説明いらずで見てわかるCMって、これが一番かも。

 

それは「安い」ことを「下げる」ことではなく「上げる」(浮かす)ことで

表現したのがよかったんじゃないかな。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浮くんですね^^ (るり)
2015-09-18 08:41:17
私は携帯料金の記事をフォローしていたのですが、少しだけ理解できた状態です。
SIMカードを入れると、マツコが浮いていますね。
アガサさんの解説で分かりました。皆が携帯電話会社の言われるままに契約していると思われるので、少し賢くならないとって思います
家族に言われて、やっとWI-FIのルーターをPCに取り付けました。
返信する
るりさんへ (アガサ)
2015-09-18 18:43:08
るりさんのブログでケイタイ料金の事を開設してくれていたので、なるほど~と興味を持ちました。
これからはSIMカードをどう使うかが料金を「浮かせる」コツになるようですね。
WI-FIは便利ですよね。うちでは、ポータブルを使っています。持ち運びはしないですけどね。
返信する

コメントを投稿