毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

笑点ー公開録画

2019-06-30 19:16:49 | おでかけ

必ず録画している笑点&BSの懐かし版。

日曜の笑点は録画しながらオンエアーも見てます。

歌丸師匠が好きだったけど、昇太師匠も見慣れてきた。

公開録画に応募してみたら当選したので行ってきました。

 

後楽園ホール5階で、ボクシングやプロレスをやるところなんだって。

場面転換の時にちらっとリングが見えた。

お客さんは900人。

いつもは漫才2組、大喜利2週分の録画なんだけど

「歌丸師匠スペシャル」で、漫才は「中川家」1組。

普通の大喜利と日本テレビ男性アナウンサーとのペア大喜利。

いつもの収録と違いますとお知らせがありました。

放送は翌30日(日)

 

前説は木久扇師匠のお弟子さんで、説明の時から笑わせてくれる。

TVだと15分の大喜利は実際は30分強。

師匠方はさすがです。

一見やりたい放題みたいに見えるけれど、答えた人に突っ込み入れたりして盛り上げる。

TVではカットされているけれど、編集がすごく上手なんだなあと感心する。

答を言っている時はTVだとご本人しか映らないけど

周りの師匠達は気を抜くことがないみたい。

収録は2時間くらいでした。ほんとに楽しかった!

拍手のタイミングの練習をするけれども、練習がいらないくらい自然に笑って拍手。

 

ただ、待ち時間が長い。

1時間前に行って、開場が遅れたりして1時間30分は待っていました。

その内、30分は外。

小雨の中並びますが、ホールの後ろのドームで「嵐のわくわく学校」が行われるので

若い女の子を中心としたお客さんでごった返していました。

さすがにまちがえて並ぶ人はいなかったみたい。

年齢層がちょっと違うからね。

 

 

 

そっちもよかったよね

まったくチケット手に入らないけど

グッズ売り場の列もすごかった。ちょっと並んで買いたかった。

 

 

前に並んでいるおじいさんが、今のうちに腹ごしらえをした方がいいよ・・・と

1階のコンビニの場所まで教えてくれました。

何回か来ているんだって。

 

いいおじいさんだった。

めったにいないよね、こういうおじいさん。

 

 

格闘技の聖地だけあって、階段の壁にファンの気合の入った落書きがぎっしり。

名のあるボクサーのグローブなどが飾ってありました。

帰りはガラスケースの記念品も見学して、足が疲れたけど楽しい一日でした。

 

帰りに、本日の目的のもう一つに向かう。

カンブリア宮殿で紹介された駅弁を買わなくちゃ。

まい泉のヒレカツ弁当850円。

「カンブリア宮殿で紹介されました」とポップがあるのでわかりやすいい。

家でチンしたら、このお値段でいいのか・・・と思うくらいおいしかった。

今後、上野駅に寄る時は買うことにする。

 

 

写真撮ってない・・・・。食べてしまいました。

        上野駅中央改札付近の小さい駅弁屋さんにあります。

 

こんなはがきが来ました。

Tシャツのメモは24時間TVの大野智さんデザインのTシャツ販売。

買っても着ることはないと思うけど、チャリティだから買おうかな。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貴重な体験? (keito2)
2019-06-30 19:26:26
公開番組に当選するって貴重な体験ですよね。
30日放送ってことは今日だったんだ・・・
「笑点」は、昔々見ていたけど今は見てなくて・・・
「嵐」のチケットGETはやっぱり難しいのですねぇ
チャリTは一度買いました(大野さんデザイン)着ないでとってあります。
返信する
keito2さんへ (アガサ)
2019-07-01 05:24:03
公開録画って最初で最後だと思います。
嵐のワクワク学校はファンクラブでなくても応募できるので、一層激戦です。
大野さんのTシャツがすでに2枚あるのですがこれも買うと思います。
返信する
良かったですね~ (るり)
2019-07-01 07:27:13
「笑点」以前は必ず見ていましたが、今は時々、見る感じです。
中川家も出演したのですね。数年前に、市内でお笑いの公演を見に行った時、鉄道ネタで、近くの駅の名前を入れて楽しかったです。
大野君のチャリTシャツ、1枚買いました。
今年も買おうと思います。
美味しいお弁当のお土産もあり、楽しい1日でしたね。
返信する
るりさんへ (アガサ)
2019-07-02 06:44:13
笑点は40周年だったそうで、すごい長寿番組ですよね。
昔見ていたという人が多いです。
チャリT シャツは取っておくだけになりそうですが、買うと思います。
返信する

コメントを投稿