無心

日記

黄門様の梅まつり

2011-02-21 10:09:42 | 日記
水戸光圀公ゆかりの小石川後楽園には、約120本の紅梅・白梅の梅林があり、花の見ごろには、辺り一面に良い香りが漂い、和やかな趣を感じさせてくれます


入るとすぐに売店があり、せんべい・ようかん・お酒もあり梅を観ながら赤い絨毯に腰掛けて飲んだり食べたりも風流があり.いいものです


浜千鳥


冬至


和服姿が素敵で似合っていたので、梅見を忘れて見とれてしまいました


白、紅梅の咲き乱れる梅林


紅滝しだれ


梅祭り売店では、梅大福・梅酒・梅最中・お土産等いっぱいあります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 増上寺 | トップ | お土産屋さん »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事