川塵録

『インテグリティ ーコンプライアンスを超える組織論』重版出来!

コンプラを変え,会社を変え,日本を変える!

心の弱さを隠さない人

2024年07月27日 | リーダーシップ・コミュニケーション
僕は、心の弱さを隠さない人を信頼する

太宰治

ーーーーーー

心の弱さを隠す人は信頼されない。

鈴木エイトさんとか紀藤正樹さんとかかなぁ。

彼らの言動から彼らの心の弱さは垣間見れない。

鈴木みらいさんもそうだね、私の知る限りは、、、

ーーーーーー

今の時代のリーダーシップは、Authentic leadership 。自分らしくあること。

今の時代のリーダーシップのキーワードは、Vulnerability 自分の弱さを曝け出すこと。

太宰は、時代の先を行っていた。



真山さんのこの本、タイトルは軽いですが、さすが真山さん、内容はドシっと思いです。

私は真山さんを信頼しているんですが、彼の人格が行間に滲み出ている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『神と人と言葉と 評伝・立... | トップ | キョウイク と キョウヨウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リーダーシップ・コミュニケーション」カテゴリの最新記事