07系発 運営日記

ホームページ運営日記と最近気になったニュースを取り上げます。twitterに参加しています。

絶えない、子どもの事件

2008年09月21日 | テレビ(報道)
千葉で道路脇に5歳女児の遺体 1人で出掛け不明に(共同通信) - goo ニュース
 福岡小1男児殺害事件に続き、またもや子どもの事件。
 千葉県で衣服を身に着けていない女児が倒れているのを近所の住民が発見し、死亡が確認されたということが、実家帰省中のテレビで流れました。ちょうど、両親とこのテレビを観ていて、私の両親が「平成生まれの子どもの両親は、何かと事件や不詳を起こす割合が多い」と熱く語っていました。
 確かしかに、両親共働きの時代背景が濃く、子どもと接する時間が無いということを、ちらほら聞きます。
 ちょうど、土日に私の地域の小学校で、雨の中運動会をしていたのですが、私の時代の時とは違い、活気がなく最後の最後まで湿気た運動会でした。
 もっと、わが子と接する時間を増やしていくべきではないでしょうか。

最新の画像もっと見る