07系発 運営日記

ホームページ運営日記と最近気になったニュースを取り上げます。twitterに参加しています。

青春18きっぷ旅行。。。

2008年03月12日 | 旅行記
 書き込みを大変、溜めてしまいました。
 実は、昨日の夜、ムーンライトながらで、大府から東京へ出て、東京から総武線快速を経由し内房線の和田浦駅というところまで行ってきました。この企画は私の大学のあるゼミの先生が言い出した企画で私はそれの監査役を務めました。このプランを練るのにそうでも1ヶ月ほどかかりました。参加した人数は5人というとても少ない人数ですが、そうでもいつも2人でいくのと違い、グループで行かねばならないので大変です。
 JRが企画している青春18きっぷを利用して、行きました。ちなみにあれこれ書きたいのですが、長文になるので、必要最低限のことを書かせて頂きます。
 和田浦は本当に何もないところですが、とにかく花が綺麗でした。本当ならその写真を載せるべきでしょうが、あえて和田浦駅を載せました。私はあまり花に興味がないものであれこれ先生が説明してくれても、チンプンカンプンで、どちらかというより電車が好きで内房・外房線を1周したかった。実際のところ電車に乗っている時間が18時間で実際の滞在時間が1時間30分くらいでした。やはり、ちょっと見物するには名古屋から千葉までは遠いです。
 帰りの電車では殆どの人が寝ていました。さすがに私も疲れました。『旅行記のサイト』を作ることになり、あれこれ題材を集めています。
 長くなりましたがそれでは、お休みなさい。参加してくださった方々、お疲れ様でした。

最新の画像もっと見る