寿命時計は、午後7時50分3秒です!

私の平均余命83.846歳(厚生労働省H28年度データ)を24時として、私の生きて来た人生は上の通りです。後残り時間は?

関西もこの週末、お花見本番!2019.4.5.

2017年03月06日 22時41分50秒 | 日記

4年前の4月2日に行った京都の桜をご紹介。
今年も同じように天気もいいし、満開、綺麗でしょう!

何といっても、「背割堤の桜」は、一番でしょう。
1400mのドテに両サイドに桜サクラ・・・桜トンネルはみごと!

そして、ドテから降りて桜を見上げると、これまた、凄い!
お弁当を持って来れば最高!・・・陽が当たるので、日傘があれば、グー!
































そして、地下鉄蹴上駅迄来て、インクラインの桜ですね。
琵琶湖疎水を舟を使うんですが、どうしても舟を浮かばせられない処があり、線路を敷いて鉄道として舟を運ぶんですね。

ちょっと、想像するだけでも面白いですよね。
































そして、疎水が通る南禅寺の水路閣、この上を水が走る道なんですね。











疎水つながりで歩いて行くと、平安神宮のある岡崎に着きます。
遊歩道も有り、桜を眺めての散歩は最高です。



































たぶん、土日、京都は大混雑で大変だと思います。
京阪電車は、500円の指定席で楽チンで乗った方がいいと思います。

か・・・出町柳まで行って乗るかですね・・・キセルはダメですよ(^-^)

この記事についてブログを書く
« 改元「令和」の発表! 2019.... | トップ | 令和に変わり、お札の歴史も... »

日記」カテゴリの最新記事