9月11日(水)
DVD「踊る捜査線THE FINAL」観たけど、深津絵里って?・・・
レンタルDVDで観ました。

警察上層部の都合の悪い事の隠蔽、現場にそぐわない規則などを浮き彫りにした物語であります。
それはいいんですが、気になる点があります。
深津絵里が前に撃たれた傷の痛みで、こっそりと警察を辞め、故郷の大分に帰ろうと九州直行バスに乗るのであります。
そこへ、織田裕二が誘拐犯を追っている情報を知るのであります。
一方、織田裕二は犯人のいる倉庫を見つけ、誘拐された少年(ユースケサンタマリアの息子)を助けようとすると、香取慎吾に銃口をつけられ絶体絶命の織田裕二。

そこへ、直行バスが突っ込み、織田裕二は、窮地を出して犯人を逮捕します。

バスは、倉庫を突っ切り倉庫の外に出て、横転します。


横転したバスから、深津絵里が、突如として現れ織田裕二に駆け寄ります。えぇぇぇ・・

バスの乗客やら運転手はどうしたの?っと誰もが思うでしょう?・・・でも深津絵里だけしかおらず、彼女が運転してきたんでしょうね?・・・織田裕二と抱き合って、その経緯の説明がありません・・・・たぶん、編集上カットされているような気がします。

しかし、エンディングロールの中に、かすかにそれらしいシーンがありました。


たぶん、運転手に事情を説明して、乗客を降ろしてバスを借りたんだと思います・・・たぶん・・・。
これ、気になる人多いと思うんですが、それに、事件解決して織田裕二とどうなったのか、ちょっとワンシーンがあってもいいのではと思いますね。
観られたかた、いかがでしょうか?