さいたまメンタル労務アドバイザー とことん日記(奮闘篇)

メンタルヘルス、ハラスメント、キャリアコンサルティングを得意とするさいたま在住社会保険労務士の奮闘記です。

「地震10秒診断」

2021-05-07 07:34:41 | 雑感

7日 金曜日の朝です。

ちょっと薄曇りです。天気は下り坂かな?

昨日から業務開始。昨日は終日H社業務でした。

もう長年染みついた体質ですかねぇ? 業務しているときのほうが心身 ストレスがない感じ。

まあ ほどほどならば という前提ですが。

ところで、先日 TVで「地震10秒診断」というのが紹介されていて、見てみました。

すると 私の自宅・現在地では 今後30年以内に震度6強の起こる確率が12%とのこと。

この 確率って どう 判断したらいいのでしょうか?

そこには木造の場合、全壊確率26.2%とまで出ていました。

今度は、場所を変えてチェックしてみましょうかね。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW 終わり | トップ | 雑感 城巡り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事