さいたまメンタル労務アドバイザー とことん日記(奮闘篇)

メンタルヘルス、ハラスメント、キャリアコンサルティングを得意とするさいたま在住社会保険労務士の奮闘記です。

春菊

2024-06-10 09:21:04 | 雑感
10日 月曜日の朝です。
曇り空ですねぇ。まぁ 雨が降らなければ 文句はありませんが(?)。
昨日日曜日は、卓球で外出した以外は 家でのんびり。
その のんびり の中で 夕方 庭の草むしり、刈りをしました。
まずは 蚊対策として長袖、長ズボン、タオルで 完全武装(?)。
目立つ草だけでもせめて・・・強敵は ドクダミ。おまけに笹も何本か生えています。
ふ~ぅ。
まあ 1時間くらいやったら そろそろ 腰も限界。いっぺんにやるのは禁物。
ということで 最後に 春菊。
花が咲き出して まさに 「菊」状態。
ただ、昼間 聞いたラジオで すき焼きに春菊がサイコー なんて聞いていたので、ひらめきました。今夜は すき焼きと!
それで、私の方で 花はとって 残りをカミサマに渡し、夕食は すき焼き(風に)にしてもらいました。
さて そのお味は・・・
う~む 結構な・・・わけはない。
これで 決心がつきました。
庭の春菊とは今日でお別れです。
まぁ 一時は味を そして 花まで楽しめたので 満足しなくちゃね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回転寿司 雑感 | トップ | 研修 雑感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事