ごんつまのあかるく・たのしく♪

単調な毎日のなか・・・
嬉しかったこと、楽しかったことなど・・・

京都府・美山町・「かやぶきの里」

2016-01-07 11:45:15 | お出かけ・京都府

こんにちは~

 

     今日はのち夜に

 

 

昨日も時折日が射す雲の多いお天気でした

それでも、春のように暖かい日で、

一度訪れてみたいと思っていた、

京都府美山町・「かやぶきの里」へ行って来ました~

 

 

走り続けて・・・やっと見えてきた「かやぶき屋根」

わが家からは片道97キロ走りました~

 

駐車場から見た「由良川」

 

知井地区のマップはこちら

 

さあ~~これから廻って行きます!

 

 

バス停も懐かしい~

 

 

 

赤いポストが目印!

 

 

苔が生えて・・・

 

こちらは新しく葺かれた屋根

 

「稲荷社」があります!

 

樹齢400年の「トチ」(美山町指定文化財)

 

あちらこちらに「散水銃」の収納庫があります。

散水のときも圧巻のようで、見てみたいです~

 

 

平日は開いているお店が少なくて・・・

カフェもパン屋さんもお休みでした~

 

 

 

ぐるりっと一回りして、

神社が見えているので、お参りすることに・・・

 

「知井八幡神社」

 

 

 

神社から眺めて・・・

 

思い残すことなく「かやぶきの里」充分楽しんで満足しました~

このあと、又!由緒のありそうな神社に立ち寄りましたが、

そのことは、またのちほど・・・

 

載せきれない画像があります。

このあと「フォトチャンネル」を作りますので、

お時間のあるとき見ていただければ嬉しいです



最新の画像もっと見る