ごんつまのあかるく・たのしく♪

単調な毎日のなか・・・
嬉しかったこと、楽しかったことなど・・・

神戸布引ハーブ園

2013-05-02 22:53:38 | お出かけ・兵庫県 神戸市

今日は、2年半ぶりの 布引ハーブ園 に行ってきました

 

前回は 2011年9月 

三宮駅から地下鉄で「新神戸駅」へ、

ロープウェイで山頂まで

途中、布引の滝が見えます

 

 

山頂へ到着!神戸の街を見下ろして、絶景です!

   

 

 

 

ハーブミュージアムへ下りていきます。

    

    

カレーの香りの

まだまだありますが、これぐらいで・・・

 

家庭菜園ポタジェでは

大きなアスパラ

 

クラブハウス

 

 

ここで「足湯

 

歩き疲れた足を温めて、四季の庭

 

 

オリエンタルガーデン

 

 

さあーー中間駅のある、風の丘に着きました

 

  

 

 

ロープウェイを下りて、

帰りは北野遊歩道から「つつじ」を眺めながら歩きます。

北野の街をブラブラと三宮駅まで 

ゴールデンウイークの中日で、人も少なく、ゆっくり楽しめました~

(花の写真はフォトチャンネルにしました)

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (バジル)
2013-05-04 00:16:42
ハーブ園、大好きです。
いい香りが漂ってきそうです…
足湯も気持ちいいですね!!4315
返信する
バジルさん♪ (ごんつま)
2013-05-04 09:06:17
おはようございます^^

ハーブ園、たくさんの種類のハーブやお花でとってもいいところです♪
ハーブの香り、癒されますね~(´▽`)

10分の足湯で、いつまでも足がポカポカ!温まりました♪
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2013-05-04 21:13:39
うわぁw
ステキな所ですね☆
ロープウェイって、もう何十年って乗ってないです^^A
色んな花々で、目の保養もあっぷり出来ましたね☆

そして、足湯で疲れも吹っ飛びますね^^

神戸の街並みをブラブラ☆
満喫できましたね^^
返信する
さっちんさん♪ (ごんつま)
2013-05-05 07:48:14
おはようございます^^

ハーブ園、いい所でしょう~♪
ロープウェイ新型に替ってました。
揺れが少なく内も広々と乗り心地が良くなってました(^^

園内が広く坂道で、北野坂から三宮駅まで歩いたのが限界でした~(^^;
返信する