ごんつまのあかるく・たのしく♪

単調な毎日のなか・・・
嬉しかったこと、楽しかったことなど・・・

豚の生姜焼き弁当と蔓で編んだ篭♪

2013-04-30 08:27:45 | お弁当

おはようございます

 

                  

 

4/30(火)のお弁当          

 

・レタス、ミニトマト

・豚の生姜焼き

・ししとうのソテー

・リサーラソーセージ

・鶏じゃが

・絹さや

 

 

昨日は、近くのお祭りにぶらっと!

何年か前に行ったきりでしたが、規模が大きくなってます~

近隣のホテルや、レストランに酒造会社からの出店で美味しそうな食べ物もいっぱい!

手作り品やリサイクル、園芸まで、すごくたくさんのお店が出て、

大勢の人で賑わってました。

 

 

業者が入っている神社の境内のほうは、人も少なく寂しいほど。

神社でお参りをすませて

 

 

途中、チンドン屋さんも   

 

楽しいイベントもいっぱい!これだったら、誰か誘えばよかったなぁ~と・・・

 

買ってきた、蔓で編んだ篭(400円)   

 

 

玄関の寄せ植えの鉢を入れてみました  

な~んか!お洒落~~ いい感じになりました



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さっちん)
2013-04-30 12:44:06
こちらもやっと雨がやみました^^
でも、久々によく降りましたね。

今日のお弁当も、色合いバランスもバッチリですね☆

チンドン屋さんって、あまり見かけなくなりましたが
(昨年、神戸で見ましたが^^;)
楽しいお祭りでしたね~
そして、お安くてステキな篭ですね~
寄せ植えにピッタリ☆
ほんとに、オシャレですね~^^
返信する
こんにちは~♪ (バジル)
2013-04-30 15:23:33
近所のお祭り、良いですね
こちらは、夏祭りがありますが
それまでは何もありません。

お花の寄せ植え、可愛いです!!
これからが一番お花が生き生きする時期ですね。
返信する
さっちんさん♪ (ごんつま)
2013-04-30 16:15:20
こんにちは~

早朝はかなり降りましたね~
外回りは大丈夫でしたか?

有難うございます♪
黄色が無かったので、黄カップでごまかしました~(^^;

チンドン屋さん、久しぶりに見ました。
最近、見ないので楽しかったです♪

そうなんですよ~
500円の札が付いてました。
値切ってないのに「400円でいいよ!」と。。。
おしゃれな感じで気に入ってます(´▽`)
返信する
バジルさん♪ (ごんつま)
2013-04-30 16:18:34
こんにちは~

この時期にお祭り、珍しいですよね!
何年か前に行った時より、すごく盛り上がっていて、
地区の活性化なのか、趣向を凝らしていました♪

これからの季節、いろんな花が楽しめますね(´▽`)
返信する
Unknown (moto)
2013-05-01 00:50:16
こんばんわ^^
すっかりご無沙汰しちゃってます^^;
チンドン屋、そういえば何年か前にどこかで見たきりです。
ごんつまさんの辺りは楽しそうなイベントがチョコチョコあるんですね~、
羨ましい^^

GWもお仕事なんですね、
ワタシはもう、ダラダラしちゃってます・・・^^;
返信する
motoさん♪ (ごんつま)
2013-05-01 08:36:32
おはようございます^^
こちらこそ!ご無沙汰しております~(^^;

チンドン屋さん!懐かしくて、楽しいですね♪
そうなんですよ~
毎月何かイベントをやってくださって、楽しい街です(´▽`)
他に、参加していないイベントもあるのですよ~

私は今日は午前中の仕事で、明日からお休みもらってます~(^0^)/
たま~にダラダラもいいもんですよね~♪
返信する
Unknown (みやちゃん)
2013-05-01 20:52:07
とっても おしゃれな篭ですね!
お花が引き立ちます(^o^)
返信する
みやちゃん♪ (ごんつま)
2013-05-02 21:34:42
こんばんは~

有難うございます♪
寄せ植えがおしゃれになりました~あ(^^
返信する