ごんつまのあかるく・たのしく♪

単調な毎日のなか・・・
嬉しかったこと、楽しかったことなど・・・

京都府「福知山城」ゆらのガーデン~天守閣へ

2021-03-15 16:55:27 | お出かけ・京都府

こんにちは~

 

    きょうは急ぎ足で歩けば汗ばんでくるいいお天気~

     明日は下り坂らしい・・・

 

昨日も春の陽気の暖かい一日でした~

暖かくなったので、京都北部にある「福知山城」へ・・・

NHK大河ドラマ「麒麟がくる」は終わってしまいましたが、行ってみたかったお城です

「ゆらのガーデン」駐車場へ停めることができました

7つの店舗が集まる複合施設にナチュラルガーデンがお洒落~

門の内側に入って右

左に

素敵です~

天守閣へ・・・

素敵な場所なので、ちょっと散策を・・・

どこから眺めて素晴らしい~

「昇龍橋」を渡って

隣接している

「佐藤太清記念美術館」

(帰りに寄ることに)

美術館前から上がって

お城通りをまたぐ「内記橋」

私たちはこちらへ急な坂です。

渡ってきた「昇龍橋」が!

途中に「寒緋桜」が!

野面積みの石垣

天守閣が見えてきました~

甲冑姿ご一緒に写真を撮られています。

画像が多すぎまして・・・

四苦八苦しておりますつづきます~



最新の画像もっと見る