カレーなる隣人

カレー(華麗)なる隣人。それは日々街の至るところで出会ってしまう、すくうカレースプーンの先に映る人間像

於:kaoris

2008年08月14日 | 隣人(カレー)
カフェのプライド

カフェのプライド

それは何個かある。カレーに限って言えば、

1.カレーとサラダが一つのお皿に盛られている
2.カレー屋の平面的な見栄えに対し、メニューの盛り付けに立体感がある
3.ちょっと変わった趣向が添えられている

この3が、このカレーで言うと、写真のお皿の右上に添えられた肌色の丸っこいものであった。
見た目、里芋?

ここはお洒落なカフェ、それほど大きくない物体ではあれど、一口でパクッといっちゃうのもなんだか上品でないかなと、その里芋のような丸いものを半分歯にかけた。
と、その瞬間、私は後悔した。
「この感触、これは里芋なんかじゃねー」そう、これは里芋なんかじゃなく、ミニトマトの全面にドレッシングがコーティングされた物体だったのだ。
当然、歯によって皮を傷つけられたミニトマトは破裂したように。

「出たで、出たで、ピュッとなんか出たでぇ!」

カフェで上品に振舞おうとした私が悪かった。一口サイズは一気に食べろ。


★旬野菜のソテーのベジタブルカレー 1260円

最新の画像もっと見る

コメントを投稿