カレーなる隣人

カレー(華麗)なる隣人。それは日々街の至るところで出会ってしまう、すくうカレースプーンの先に映る人間像

於:心

2008年08月14日 | 隣人(カレー)
「限定」という言葉に負けて、入店。
スープカレーの心が作る「キーマカレー」を注文してみた。

さすがにスープカレーより手間がかからない、早い!だから700円かと思いきや、味も700円以下だったような気がする。
赤い色のソースで、スパイスがイマイチなのでミートソースか麻婆豆腐の豆腐の入っていない挽き肉ソースかわからない状態になっていた。

スープカレーの心もキーマカレーを出すくらいだから大変なんだななんてことを考えながら家路を急いでいたら、変な光景を目にした。

「おばあちゃんが車上荒らしをしている!」と最初思った。
だって、サティの前の路上で、いい歳をしたおばあちゃんが、停車しているスポーツカーのようなセダン、ホイールが金色の車種のドアをガチャガチャしていたからだ。
でも、私はその一瞬しか見なかい、もう少し前から見ていれば、運転手が助手席から出てきて、車の鍵をかけて、しっかりしまっているかチェックをしているような図にも見える。

その後、車の後方に「シルバーマーク」と「身障者マーク」が貼られているのをみて、「よかった、車上荒らしでなくて」と胸をなでおろしたが、それにしても「おばあちゃん、粋な車に乗ってるな」と思った。
やるじゃん!!!


★3日間限定キーマカレー 700円

最新の画像もっと見る

コメントを投稿