ZANMAI BLOG(新アドレス)

遊べや遊べ。
素晴らしいトラウトとの出逢いを綴ります。
タックルのお知らせもこちらからどうぞ。

芦ノ湖のグッドレインボー!Yotalowさんからの便りです。

2013年03月18日 | 芦ノ湖2013年

皆さんお馴染み、埼玉のYotalowさんから素敵な芦ノ湖レインボーの写真をお預かりしましたよ!

レポートには春の放流魚と書いてありますが、そうなんですかね?64cmなんて、年越しのようなヒレにエラ。どちらにせよ、いくらかメタボですが、グッドレインボーであることに変わりはないと思います。

いいな、いいな、うらやましいな。 

夕マズメに切られたらしいですが、まだまだ修行が足りませんな~(^^)
冗談ですよ、負け惜しみです!おめでとうございました!

Dsc_0230_3

Dsc_0234_2

Dsc_0236

素晴らしいレインボー64cm。胸ビレ、尾ヒレ、尻ビレどれも立派なものに見えます。
ビートアップでこのレインボーかぁ。脱帽。3枚目はあえて上下をひっくり返してみました。さてどうしてでしょう?

Dsc_0246_2

 

Dsc_0243_3

もう一本はファットでキャッチ、こちらだってナイス!
Yotalowさんからはレポートもお預かりしていますよっ。

 

連日ZANMAIブログで芦ノ湖のブラウンフィーバーが報告され、居てもたってもいられずに週末に出撃しました。

 東岸某ポイントにてBeatup130 G/Gでシャローを丁寧に狙う!

股下くらいの水深の場所で「ズドン!」と凄いアタリ!狙い通りにブラウンゲット!

 ・・・っと思いきや、重量感のある魚が凄いスピードで走り出す!寄せは走られを繰り返し、ようやくネットインしたのは良く太った64レインボー!

 

次はブレイクをFAT70type2クロギンアルミアワビでダイレクトに狙うと「ドスン!」とヒット!

 ギュンギュン走りまくる魚をいなして寄せてネットイン。またもや45くらいのレインボー!(計測しませんでした)

 あれれれ~・・・ブラウンどこいった!?

 この後、夕方に再度シャローエリアで魚をかけるも痛恨のラインブレイク!これも良く走る魚だったのでレインボーだったかな?

 ゲットした2匹のレインボーは春に放流された個体だと思いますが、ヒレも体色もなかなかキレイで、良く走るナイスファイトしてくれて十分に楽しませてくれました。

 今回はブラウンに出会えませんでしたが今春絶好調のBeatupはブラウンだけでなくナイスレインボーも引き寄せてくれました。

 そうそう!エリアによってはワカサギも見られ、シャローのウェーディングが楽しくなりそうです。

 

タックルデータ
RodZANMAI Reveltrouts 76MT
Reel:イグジスト2508
Line:バリバスビッグトラウト8lb
LureBeatup 130 GG  Fat70type2 クロギンアルミアワビ

 
フォトダービーエントリー2013 Lake 
Photo&Report by Yotalowさん

Dsc_0246


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Yotalowさん こんばんは。 (かばちぃ)
2013-03-18 18:36:00
Yotalowさん こんばんは。

凄い太いデカいレインボーですね(^o^)丿

おめでとうございます!

こんな魚がおかっぱりで…うらやましぃぃぃぃ(+_+)

芦ノ湖行きたくなってきたなぁ。
チームスローライフのメンバーとして… (いそたろう)
2013-03-18 19:03:41
チームスローライフのメンバーとして…
よくやった!
でも、ブラウンもゲットしなさいとの指令があったはず(笑)

羨ましいイ~
Yotalowさん、こんにちわ (たかはし)
2013-03-18 21:05:56
Yotalowさん、こんにちわ
おめでとうございます。素晴らしいレインボーですね。
羨ましいです
釣り行きたい~
今日も今の今までスイムチェックしていました。 (小平)
2013-03-18 22:20:57
今日も今の今までスイムチェックしていました。
少し暖かくなって、楽になったなあ。これからもう一仕事!

Yotalowさん
重ねてご報告を有難うございました。
おせちもいいけど、カレーもね!
 

かばちぃさん
有難うございます。
あ、オレの魚じゃなかった・・っ!


いそたろうさん
チームスローライフ(^^)
裏山Cですね。


 
たかはしさん
ですから裏山Cですって!笑
週末、お待ちしていますね~
皆様 コメントありがとうございます。 (Yotalow)
2013-03-19 00:41:18
皆様 コメントありがとうございます。

かばちぃさん
久々のレインボーがこのサイズで嬉しいです。
陸っぱりで水に漬かりながらのファイトは楽しいです。
お忙しいとは思いますがお時間が取れるようなら是非芦ノ湖でご一緒しましょう!

いそたろうさん
チームスローライフとしてのんびり釣りをしながらも頑張りましたよ(笑)
ブラウンはマジメに釣りをしないと釣れないようなので
次はのんびりマジメにやろうと思います。

たかはしさん (Yotalow)
2013-03-19 00:50:15
たかはしさん
たかはしさんのブラウンに触発されて芦ノ湖に行ったのですが
まさかのレインボーでした。
春シーズン是非ご一緒しましょう!連絡いたします!

こだいらさん
ラインブレイクは完全にコッチのミスでした。精進いたします!押忍!
サウスポーなのでロッドのロゴがいつも逆になっちゃうんですよ~(涙)
上下逆にしたのってそういうことですよね!?
Yotalowさん (小平)
2013-03-19 06:44:23
Yotalowさん
おはようございます。
ええ、了解していながら、ついついからかってみただけですよ!
またのご報告、待っていますね。
Yotalowさん (Taka.:*☆)
2013-03-20 10:54:39
Yotalowさん

素晴らしいレインボーですね(>▽<)
おめでとうございます.:*☆
 う、う、美味そう♪ (サスライ)
2013-03-20 19:47:13
 う、う、美味そう♪
 鱒寿司も。タルタルソースでフライ。冷燻製♪
 って、リリースしちゃいました??
 レインボーはでかいほど美味しいですよね??
 しかし、、でっかいなあ~。凄いファイトだったでしょ!!
 いいな♪いいな♪
Takaさん (Yotalow)
2013-03-20 23:36:42
Takaさん

ありがとうございます~!
陸っぱりでも十分チャンスありますからTakaさんも芦ノ湖へぜひ!!


サスライさん ご無沙汰をしております~!

リリースしちゃいました~。
パンパンに太ったレインボーで食べたら美味しそうでしたよ(笑)

掛けた瞬間からガンガン走りまくるパワフルで凄いファイトでした!
ブラウンもいいですがレインボーの走りまくるファイトも堪りませんね~!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。